月食の夜に 長野からの宝石


みなさん  月食見てますか?   見ましたか?





月の綺麗さを改めて感じた夜でした




隠れても   隠しきれない輝き…みたいな。








それにしても月食って、のんびり見られていいですね✨


途中雲に隠れてしまったけれど、  
しばらくしたら また綺麗に見えて。










つまは

2年前の日食を思い出しました


(日食は   あっというまの出来事だった。。)



2012年5月21日の日食は   だんなとつまの思い出です
(詳しく聞きたい方は店頭にてどうぞ。)


















今日は  またまたチョコレートケーキをお作りしました



クルミも ジャムも何にも入ってない 超シンプルタイプです






チョコレートケーキがショーケースに並ぶのは果たしていつ…








メニューを絞ることに悩む季節





今日また もうひとつ届いたのが





長野からの   紅玉です✨



紅玉〜!     可愛い〜!!!






毎年、ふいに届くのでびっくりします




あまり日持ちしないので


美味しいうちに何にしよう??とワクワクドキドキ。







今回のは  どうしましょう。

今から考えます✨




タルトタタンもいいけど、フレッシュなまま焼いたのもいいし。










かぼちゃプリンも



焼き芋チーズケーキも



紅玉のお菓子も控えておりますが






今週は   まずは   栗商品を!



ケーキ部門に  マロン・シャンティ


焼き菓子部門に   和栗とチョコレートのマフィン




2品を   新商品として出す予定であります!

コメント

人気の投稿