お知らせ などなど。

すっかり秋    というか  もうコタツが恋しい福井です





秋といえば


ラ・フランスが出回る時期



そのまま食べるのが1番美味しい✨と思うものの


何か素敵な使い方はないかな〜と思い
サングリアを作ってみました










白ワインに  ラ・フランスとりんご
国産レモンと生姜とシナモンスティック
ついでにカルダモン、クローブ、オールスパイスも入れて(あと蜂蜜も!





白ワインがかなり適当な古いやつだったし、スパイスが多かったようで

修道院のリキュール?    お屠蘇?みたいな味でした
(ほんとは一晩でいいのに 丸2日漬けたのも原因かも。。。




再チャレンジして     美味しいのが出来たら




いつか夜Smafacで 出したいところです



(今週のショートケーキは  ラフランスを使う予定です!




















話は変わりまして。


おとといかな?  
久しぶりに大阪の従姉妹からグラノーラのオーダーをいただきました



Smafacグラノーラ部門の大阪支部  といってもいいくらい

いつも注文をまとめて、仕切って、分配までしてくれる従姉妹のお姉ちゃん。





今回は


瓶2  おかわり13     とのことだったので




『13人もいるんだ?!  すごいね!』


と聞いたら


『Smafacグラノーラファンは  もっといるよ!倍はいる。今回は前々からずっと待ってる人の分だけ』


とのこと。       びっくりしました。





てことは   多分…  グラノーラーはまだ大阪の方が多いみたい。



有り難い事です。嬉しいです。








従姉妹のお姉ちゃんもそうだし

身内や親戚のみんなや近しい人に

いつも  本当に気を遣わせてしまっていて




店としてちょっと 不甲斐ない。。。





どーんと。      大丈夫です✨って言えるようになりたい。






それが、   今の目標です









なのでね、



スタッフ募集します!        ドキドキドキ。









でも  まずは    自分でしっかりと自分をハッピーにしていこう。






















今週から  Smafacに新しい風が✨


こさえるパーシモンさんのパンが登場します!



中でもイチオシは

こさえるパーシモン×Smafacコラボの


生クリームあんぱん✨


(この写真は ちょっと生クリーム入れすぎ…



まちがいない美味しさです。





ぶどうパンや  オレンジパンなど


シンプルで優しい味の商品をいくつか扱っていく予定です





お値段もとってもお手頃なので   是非お試しくださいね。























そして 今日の猫おまけ



最近定番の朝一猫ショット




足元が重いと思ったら。。




ていうか






この    重ねた手と手…  そして  肩にまわしたしっぽ…



どう見ても  あやしい関係だ…


コメント

人気の投稿