うららんイベント 多肉ワークショップ無事完了!



今日は  Smafac初のイベントでした✨






*GROWさんの 多肉寄せ植えワークショップ






参加者は8名様    何人かSmafacの常連さんの姿も…








苗も器も  大きくて  大変お得!でした








こちらが  みなさんの完成品✨


立派ですね〜>_<


器は  ダンボール箱みたいな陶器です。かなりの大きさ。








まゆりーさんが   お手本で作ったやつを

なんとプレゼントしてくださったので


テラスに置いてあります。ぜひ見てみてくださいね












つまは  みなさんが寄せ植え中に  マフィンを焼いて。。







新作の   和栗とチョコレートのマフィン(写真撮り忘れた…)


定番の   ブルーベリーとクリームチーズのマフィン




   あわら産さつまいもの焼き芋クッキーのおまけ付きで




焼きたておやつと紅茶のティータイムでした。




(マフィンが熱々すぎて  みなさんスプーンで召し上がっていました…
喜んでいただけたようでほっと一息)














お客様が帰られた後に    まゆりーさんと2人でお茶を。



毎週末イベントやら何やらでお忙しいまゆりーさん


Smafacで初めておやつをのんびり食べてもらえたので嬉しかったです(^-^)






そして  嬉しいオーダーもいただきまして。


それは…*GROWのバースデーケーキ!


お祝いする相手が人じゃないバースデーケーキ初めてです>_<




これは      やっぱり      もちろん…




多肉デコ!!      ですよね!

イメージ出来るので作れる気がします。。




ようし。   デザイン考えよー☆





























一昨日の日曜日には

ご近所の女の子のバースデーに




ほっぺちゃんケーキをお作りしました



ヤングガールズに 大人気のほっぺちゃん


今回は   直球勝負で   クリームを絞って表現しました



リボンとティアラ、瞳はチョコレートで

ほっぺは  アラザンで。






シンプルなデザインの方が  ごまかしが効かなくて

本当は難しい…と思いました。





生クリームの絞り自体も

この1番シンプルな形が  1番難しいのです




ずっとずっと精進します



























近頃  猫たちが一緒に寝てくれます
(夜はだいぶん 寒いですからね










一晩近くにいてくれているようで

ある日   朝起きたときの布団の足元はこんな感じ









別の日は…     





(なんだろう。このポーズ…




なので   最近  寝起き1番の行動が


携帯を構えて 写真を撮る!   になっています







カメラの音で  起き出す2匹





おかげさまで   つまも毎晩ぐっすりです







コメント

人気の投稿