各種報告の回


まずは  昨日と今日のオーダー品のご紹介




上のタルトは     姪っ子のえみと嫁ぎ先のお母さんの為のバースデーケーキ



タルトのアーモンドクリームにも巨峰を焼き込んで  
パンナコッタで仕立てました✨



可愛い声の   ありがと   が聞けて嬉しかったです










それから  キャラデコも


旧友の娘さんのバースデーで


プリキュア キュアフォーチュン







前回  紫を出すのが苦手…    とお話したばかりで



とりかかるとき、  そういえば今回紫のキャラクターだった…と気づいたものの

なんとか  書けて良かったです>_<






でもやっぱり   紫難しい。。。















それから  5号サイズの  フルーツデコレーションと



あと  焼き芋チーズケーキも納品しました✨















焼き芋チーズケーキ   ミニ丸サイズも作ったので


今週末のショーケースに並ぶ予定です






槇ストーブで焼いた あわら産さつまいもを使っています




とってもオススメですよ✨













そして   芋といえばこちら



今週から    マフィンのラインナップが変わります!




右が     焼き芋レーズンクリームチーズ



左が     ダブルチョコレートバナナ







明日   オーナーに味見してもらって


オッケーがもらえたら    今週からでますよ(^-^)







どっちも  美味しいので    多分大丈夫。。。














店内おやつ部門も    新商品がでます




コサエルぱーしもん さんのパンを使った

ふわとろフレンチトースト✨
(写真  あとでのせますね





これも    かなりお気に入りです     


みなさんにも  気に入ってもらえると嬉しいなぁ




















さらに   報告は続く。。





今朝  市場に仕入れに行ったら


多少の痛みで返品されてきてしまった ラフランスをどっさりいただきました





完熟じゅくじゅくなやつを    さっそくジャムに




この間の   サングリアみたいなジャムにしよう!と思いまして




白ワインベースに 国産レモンとシナモン を入れて



ホットワインスパイス(クローブ オールスパイス 甘夏ピール)の風味も足して





ラフランスの   クリスマスジャム  って名前にしようかな?



すこし甘めですが    期待通りのお味です✨






味見も出来ますので    お声かけてくださいね(^-^)












それから    *Growさんの多肉小屋に遊びに行った報告も…



また次回…      お話します!










ではでは




おやすみなさい✨


コメント

人気の投稿