今週は 紅玉まつり!



今週は ちょうど  オーダーも落ち着いて


届いたり 頂いたりした紅玉で いろいろ試作できました








どれも 良い感じに仕上がったので


今週のcafe営業に登場します✨















まずは     紅玉のアーモンドケーキ



アーモンドプードルをたっぷり使った生地に


フレッシュな紅玉を。


紅茶に良くあいます。   シンプルに 美味しい。








それから



右は   焼き菓子部門の   Smafac的アップルパイ



パリパリのパイ生地の中には  フレッシュと甘煮 2種の紅玉とアーモンドクリームが詰まっています







左は   紅玉のバラのタルト

こちらも 土台にも紅玉を焼き込んで

パンナコッタでまとめてあります





皮付きのままスライスした紅玉の甘煮の美しい色が自慢です




ちょっとだけ 食べにくいですが…悪しからず。。。

(どうしても バラにしたかったんです>_<

















この3品     材料はそんなに違わないのですが



出来上がりは それぞれ違った美味しさや楽しみがあります



つくづく、 りんごって   何しても美味しい素材ですね>_<






特に紅玉は    

加工した時に出る色彩も甘酸っぱい味も宝石みたいです
















しかしながら   紅玉の美味しい時期は短いのです







なので  どうぞお早めに✨



来週も作れるかどうかは…   わかりません。




























業務報告〜






昨日は  ハロウィンversionヤモリを納めました



毎回一緒じゃなくて  違ってもいいよ〜と INDIさんが許してくださるので



毎回 今日のヤモリは何味にしよーかなーって良い意味で適当。





味を変えつつも   このヤモリで抜くことが出来る生地を考える…




それが楽しみです✨




今回のかぼちゃ味(小松菜パウダーステンシルのおかげでリアルな味に)も


喜んでいただけたのでよかったです!





















そして庭からのたより



金木犀が!    返り咲きました!   びっくり。




今年は  すぐに花が終わった気がする…と思っていたら


二週間間をあけて  また咲いてます。不思議。











琉球朝顔も まだ咲いてます




  今ちょうど紫とピンクと両方咲いていて嬉しいのです



琉球朝顔は多年草で    茎(つる?)だけで越冬するそうです















ではでは




仕込みの続き    してきます>_<



コメント

人気の投稿