来週土日のCafe営業はお休みします


なんと    早くも!


金木犀開花しました!


Smafac周辺  いい香りです(^-^)



今日は  人手もあったので   さっそく収穫しました✨






多分明日も収穫します




あんまりにも  早く咲き始めたのでワークショップにもなりませんが



作り方が知りたい方は 声かけてくださいね。


















昨日は    久しぶりのフードケータリングのお仕事でした








片町のフラットキッチンさんで開催中の 
 Clearoom(エズラグラススタジオスタッフの沖さんと吉田さんの二人展)



吉田さんが北海道に帰る前の 最後の個展。



ぜひ  Smafacに✨とのお言葉に甘えて

オープニングパーティで提供するフィンガーフードをお作りしました








メインは   キッシュと おにぎり




キッシュは吉田さんイメージで 北海道の恵みversion
(ジャガイモ アスパラ コーンにベーコンなど)









米好きな沖さんイメージのおにぎりは

スパム卵レタスにマヨ塩昆布で


(沖さんは普段、米をおかずに米を食べている?!らしいのです)










プティ・アンチョビスコーンには  サワークリームとミントを添えて







オーブンで焼いたグリルポテトと玉ねぎ、越野ルビーはバーニャソースで








枝豆入り坊ちゃんかぼちゃサラダは プティ・シューに詰めて








甘党チョコ好きな沖さんのリクエストには


カラフル紙コップで  チョコチップマフィンを焼きました













久々のケータリングの仕事は3回目だけど
(…といっても  めっちゃ知り合いと親戚のみです)



なんか    慣れてきて  楽しい〜✨






特に今回は   吉田さんの素敵なプレートに盛り付けたので




可愛く仕上がって満足です(^-^)










二人展  Clearoomは   29日月曜日まで



つまは   明日の夜遊びに行く予定。



きっと  素敵なガラスがいっぱいです✨




















そして今日は   例の…









アナ雪キャラデコを   作りました!!








キャラ自体は  あんまり上達しておらず…ですが







今回は   オラフ!



ケーキの上は  ふわふわ過ぎて   

何度も後ろにお倒れになったので   パイナップルで支えています。。。






あいちゃん  おめでと〜✨   って言ってるみたい




愛らしいキャラクターです



作ってみたら  かなり好感度上がりましたよ



作りやすいのが何よりもポイントかも。











今度の金曜日には  

クロネコヤマトのトラックのケーキを作ります



どーやって  作ろうかな?





考え中。。。(でも  奥の手は準備済み!)













それから   最後になりましたが

お知らせです!   来週土日のCafe営業はお休みします





日曜に  だんなの毎年恒例参加行事(去年から)

福井マラソンがあるんです。    




なので  お休みします>_<




つまは  ウエディングギフトのアイシングクッキーを

がんばって作ろうと思います











なので    食べたいお菓子がある方は




明日ぜひ!寄ってくださいませ






お待ちしてます✨







ではでは〜🎵

コメント

人気の投稿