美味しいフルーツを楽しむ一品 そしてヤモリヤモリ。


Smafacのフルーツは   すごく美味しいよね〜  



と  良くコメントをいただきます(主にオーナーから)




早起きして市場に行ってる甲斐がありますね









もっとフルーツの美味しさを全面に押し出したメニューを!




との  オーナーのご要望で考えたのが  冒頭の写真

フレッシュフルーツクランブル〜とろりパンナコッタ添え〜     です✨
(ネーミングは変わるかも。)








季節のフルーツ色々をハチミツとレモンでマリネして


とろりパンナコッタを添えて



食べる時に

オリーブオイルとミントときび砂糖のクランブル(奥の瓶のやつ)を


お好きなだけ  トッピングして。。










明日オーナーに味見してもらって


OKが出たら   おすすめおやつ部門(イートインメニュー)として登場予定です✨







紅茶とのセットにしようかな?単品の方がいいかな?









つまは  すごく好きな味ですが…果たして…







週末をお楽しみに!

















そして今日は  新しいお取り引き先に初納品




タイ古式マッサージ   INDIさんに

ヤモリクッキーを納めましたー>_<


(ヤモリっぽく配置してみました)





コニーリャさんのウサギと同じく、
こちらもINDIさんのショップカードのヤモリをクッキーに。










たまたま 海外のメーカーさんにこの型があったので買ってみましたが




何故こんなクッキー型が存在するのだろうか…と思うくらい




難しい!! !       です。。。






この型で  ストレスフリーに型抜き出来る生地を作れたら


どんな型でも  どーんと来い!    ですよ。きっと。









毎回違う味でもいいよ✨とのご要望なので


色々試して

 型抜きにベストな生地のレシピ開発を進めていきましょうね

















今月末には  久々のケータリングのお仕事

来月頭には   ウエディングギフトのアイシングクッキーのお仕事



ちょっと ドキドキしてしまいますが

落ち着いて 丁寧に  ひとつひとつ。。




がんばろー✨
















雲が  ふわふわで。


秋ですね〜



コメント

人気の投稿