ダレ猫と英字新聞


昼間は まだ夏の名残を感じ

夜は めっきり 秋の風情。


季節は変わりますね〜。あっという間です









今日  二階の自室で昼寝中    ふと廊下を見たらこの状態で。。。




こんな開けっぴろげな格好で  長時間寝ていられるなんて


猫の骨格では 考えにくいのですが…







最近は    つまが起きるまで じっと我慢して添い寝できるようになりました


えらい!




前までは    
足の裏の柔らかいところをいきなりガブりと噛んだり

紙製品を バリバリ食い千切ったり

ビニール製品をワシャワシャいわせたりして起こしていたのに。。





寝かせてやろう という思いやりを会得したようです




見習わねば✨












そういえば   最近は届けるおやつの報告をしていませんでした



各地の友人や   懐かしい人のところ

はたまた初めての福井市内の方 などなど…



いろんなところに発送しています


届けるおやつ部門では  やはり  グラノーラが一番人気


賞味期限も長いので   送る側も安心です









おやつを発送する際

梱包資材として  なんとなく使いたくなるのが英字新聞




英字新聞に魅力を感じるのは  日本人だから?  日本人だけ?なんでしょうか





どこでどうやったら  手に入るのだろう?とずっと思っていましたが

(他のカフェでラッピングに英字新聞を使っている方は、図書館に知り合いがいて、もらっているとの事でした)

宿にありました✨




お盆に関西関東へ旅した時に気付いたのですが




海外からの宿泊客がそれなりに多い宿には

必ずありますね✨   英語版の日経新聞





古新聞があれば  ください   とお願いしたら


快く くださいました✨








あわらのお宿にも  あるでしょうか。。。


ちょっと偵察に行きたいですね













昨日は  いろいろ写真を取り忘れて残念至極



店に  ガラス工房スタッフであり作家のお二人がいらして

誕生日のお祝いをしました




チョコ大好きな彼に  濃厚なチョコレートケーキを   とのオーダーで



この間  お作りしたあのチョコレートケーキを  長方形で作って


今回は   クルミのキャラメリゼも中にサンドして。





好評で嬉しかったです(^-^)

オーナーも褒めてくれました✨




このチョコレートケーキは明後日にもリクエストをいただいていて



その方は  ナッツはあまりお好きではないので


甘酸っぱいベリージュレをサンドする予定です








チョコレートケーキといえば  秋冬ですね。



冬までには  生ケーキ部門で登場することでしょう














ドリンクも  温かいメニューに切り替えていく時期ですね〜






スパイスを効かせたチャイ

ホットレモネード


もちろん  カフェ・オ・レ  も。

ホットカルピスも美味しいしなぁ。



ココアも絶対ゆずれないし。






ドリンクメニュー会議は



揉めること間違いなし!ですね





リクエスト募集してます    ぜひお聞かせくださいね(^-^)











ではでは〜


明日は  瓶を作って  グラノーラも10キロ!製造予定


楽しんで作ります✨

コメント

人気の投稿