美味しい発見とNewマシーン


昨日お作りした バースデーケーキは

ぶどうとパンナコッタのタルト




タルト生地にアーモンドクリーム

大粒のぶどうをたくさん詰めて焼き込んで


とろぷるパンナコッタとフレッシュ黄桃とぶどうで飾りました











オシャレな飾りで!  とのオーダーで


大人の男性のバースデーだったので



クラウンをビターチョコで作りました




ティアラもいいけど  クラウンも可愛いですね



つながっている分、壊れにくくて良いかも。。














今回  ぶどうを焼き込んだタルトを 初めて作りましたが


美味しいですね!





そして何となく 思いつきで

  カスタードじゃなくてパンナコッタで組み立てた事が吉となり





オススメしたい一品が出来ました✨







なので  今週末

小さいサイズで  生ケーキ部門に登場予定です






















今日  仲間入りした Newマシーンは



ドライフルーツメーカー✨








試運転第一弾は

母陽子が育てた?いちぢくを  乾かしてみています



ちゃんと 乾いてきてます    おもしろ〜い✨





分厚いままドライにしたいので   長時間運転中…





七時間ほどたったら、いったん電源を切ってくださいとの事。



自分では  休めないんですね〜   親近感湧きます。








このドライフルーツメーカーは  


アイシングクッキーを乾かすのにも使えるそうで






湿気の多い福井なので   とっても助かりますね(^-^)













コメント

人気の投稿