土曜日おやつの日、夜と朝のSmafac



(イートインのお客様の おやつ達が美味しそうだったので 写真を。
土曜日だと、はじめまして✨のパパさんも来てくださって 嬉しかった〜!)













昨日は 久しぶりの土曜日おやつの日
(もう、遠い昔ですが、
オープンから一年間は 毎週土日が おやつの日営業でした)

楽しい時間を
ありがとうございました✨






のんびり営業で、 身体も楽で

でも おやつが余りすぎて困ることもなく、ありがたくて。、。









「土曜日営業してくれてありがとうございます!嬉しいです〜」
って 
伝えてくださったお客様がいて、、、 涙。


こちらこそです〜!!
寄ってくださってありがとうございますです!!!







お知らせをチェックしてくださって、
都合をつけて時間をつくって 寄ってくださる、、、
こんな有り難いことはないです。
ほんとに。



みなさま、いつもいつも、ありがとうございます(^-^)
感謝無限大。












昨日のショーケースは こんな感じでした。







久しぶりのタルトは

パイナップルと清美オレンジで。



オーナーに好評で 嬉しかった〜










マスカルポーネレーズンクリームクッキーサンドは
大満足の仕上がり✨  嬉しい。

 
dailyで人気者でしたが
これからは 土曜日に 登場します。どうぞよろしくです(^-^)










クレープも久しぶりで。

生クリームをちょっぴり甘めにするんだったのに

すっかり忘れていました!


しまったしまった、、、
甘さちょっぴり控えめで 物足りなかったらごめんなさい〜。。。



無農薬光いちごも、酸味しっかりだったから
なおのこと クリーム甘めにすればよかった。
反省。。。








  



レモンパイが、
見た目ボリュームなくて お値段普通なので

人気ないかな〜?

と思ったら     人気でした!


甘酸っぱいの好きさん、多いみたい。嬉しいなぁ〜。














営業後、

クレープ生地と クリームが少し残ったので、

オバQケーキを作りました。




まかないケーキで 人気者の オバQちゃん。

ショートケーキのスポンジの上っ面を土台に、

クレープ生地とクリームと 
余り物の具をどんどん重ねて。


今回は
焼き芋、蜂蜜
光いちご、自家製苺ジャム
バナナ、プチショコラ、
もっかい 光いちご、自家製ジャムをサンドして。


一晩寝かせて、今日食べます。
楽しみ〜✨















金曜日は 14時頃店に行って、
それから仕込みさせてもらって。


スタッフの あいさんや
お客様がいてくれる中での 仕込みは 

はじめてで しあわせで。



22時頃までかかるので
お泊りしました。






夜のSmafacは
植物達が なんだか生き生きとしていて

とっても居心地が良い!










この寄せ植えは 

オープンの時にいただいたものなんですが、

一度 ポトスを植え替えてから ずっと元気で
こんなに育って!





ほかの方からいただいた パキラも、

育ちに育って  
何回も枝を切り詰めても いい感じに育ってくれて。






もー。なんとも可愛いんですよ。

Smafacと一緒に 育ってくれています(^-^)











Smafacの植物は
全部生きてるやつで フェイクは1つもありません。


全部オーナーが お世話をしてくれて   ぴちぴち元気✨

オーナーすごい!





つまは 多肉達だけ お世話してます。








こちらは 早朝の写真。

朝日が差し込んで 明るくて。嬉しくて。





一階にも 3つか4つ 鉢があるしなぁ。


外にも色々植えてるしなぁ。


どんだけ お世話してるんでしょうね〜

すごいです。





Smafacの居心地の良さの ひとつの要因が

この植物達なのです(^-^)



オーナー いつも ありがとう〜✨





これから テラスも気持ちいい季節。


この席で お茶するのも 至福の時間です(^-^)
















そんなこんなで

楽しい土曜日でした!


そして 日曜日を夏穂と過ごせて嬉しくて。









続けていきたいので

のんびりと   出来る範囲で    やっていきます(^-^)






見守ってくださるみなさま

いつも ほんとに

ありがとうございます!!








コメント

人気の投稿