のんびりおやつの日



昨日 お作りしたのは 
旧友の旦那さんの バースデーケーキ
フルーツ色々もりもりスペシャル✨

おめでとうございます!

(土曜日お渡し限定ですが
オーダーの受付を再開しております(^-^)
1週間前までに お知らせくださいませ〜)








****


昨日は おやつの日営業、  ありがとうございました(^-^)





フルーツクレープは

なつほと一緒に見ている アンパンマンの影響で。
(こないだ、クレープマンっていうのが出てきたんです)


フルーツクレープ作ったよ〜✨と
なつほに話したら、

「え?おかあちゃん、クレープマンだったの??」

と 真顔で聞かれたので


実は そうなんだ〜  と 答えておきました。

「すご〜い!」と 喜ばれました。















昨日は とっても のんびりで、

お天気も良くて 気持ちよくて。



オーナーは 夜の塾仕事に向けて
しっかりお昼寝できて よかったです。






寄ってくださった みなさま、
ありがとうございました✨

嬉しかったです(^-^)








先週に 引き続き、
スイーツ男子さんが  テイクアウトで おやつを買いに来てくださって。


しかも先週の お2人と また違う方で。


なんだか 嬉しかったのです。にやにや。












おやつが 色々と 残ったので

ご近所さんに おすそ分けして



それから  

結婚記念日のお祝いに お茶会を。




食べたいやつ 全部食べられて しあわせ〜✨







昨日がちょうど、
丸8年の結婚記念日でした(^-^)






8年前には 想像も出来なかった 今だなぁって、

改めて しみじみ思いました。






Smafacが あって、
 

なつほがいて、


全く予想していなかった、 奇跡のような日常が目の前に広がっていて

未だに 非日常感満載。





おかげさまです。ありがとうございます。。ほんとに。
















そうそう、金曜日の 嬉しかったことの話。



金曜日の 16時ちょっと前、

Smafacの電話が なりまして。




あいさんが 対応してくれたのですが


その電話の内容を 仕込みしながら聞いていて

「あの方かもしれないなぁ」と ふと 思ったのです。










頭に浮かんだ  その方というのは

多分 1年半くらい前、  初めて来てくださって



あまりに お辛そうだったので

座っていただいて お茶を出したら



「つわりで 何を食べても吐いてしまうし お茶も飲めないけれど
ここのクッキーだけは 食べられたんです」


と 話してくださって


お出しした、さんぴん茶を
飲める、美味しい、と喜んでくださって


シンプルバタークッキーと
アーモンドスパイスココアクッキーを 
あるだけ買っていかれた方で。






Smafacのクッキーが つわりの辛い時期を支えられるなんて!

とっても 印象深い出来事だったので  すごく心にのこっていて。






そのあとも  折に触れて思い出しては

その後 体調いかがかなぁ とか

健やかに成長されてますように  とか 


勝手に祈ってたんです。












そしたら、

現れたのは  やっぱり その方で。
(あいさんに、オマエ、スゲーな! って びっくりされた)





そしてなんと。

可愛い可愛い男の子を抱っこされていて✨

2人とも とっても健やかで。



また クッキーを まとめ買いしてくださいました
(クッキー、ずっと続けててよかった〜)





もう、なんていうか、、、、


とっても✨嬉しかったです✨

ほんとうに、嬉しかった。




続けててよかったなぁと   これからも続けていこうと

決心のようなものを もらった出来事でした(^-^)















いつも応援してくださるみなさま

ほんとうに、 ありがとうございます!


Smile factoryは もうすぐ 丸5年 になります。


5周年記念パーティーとか やりたいねぇ〜と 
オーナーと話したり、してます(^-^)







これからも、どうぞよろしくお願いします!






もうすぐ バラの季節✨
写真は 去年の様子。

冬に剪定してあげられなかったので

今年は どうなることやら、、、そして アブラムシが多い!のですが

綺麗な花が咲きますように   と お世話しております〜




コメント

人気の投稿