春のワークショップのお知らせ

前にお話していた、
スワッグワークショップの詳細が決まりました(^-^)
今日、Baptisteさんからサンプル画像をいただいたので
さっそく お知らせをば。




福井市のお花屋さん Baptisteさんによる

春のスワッグワークショップ


*4月16日 火曜日


*13時〜 (1時間半程度)


*バティストさんが選んでくださった花材を

自分で束ねて オリジナルスワッグを作ります。


吊るして飾って、そのままドライになって

綺麗に飾れる花材を

厳選していただいております。

(更に美しい花材が入った場合、

画像のミモザとアジサイが変更になる

可能性があります) 


*美味しいお茶と 小さなおやつ付き


*お茶の時間は 質問タイム


*4200円

です(^-^)









ユーカリと ワイルドフラワーがメインのスワッグです。


今年は 綺麗なユーカリを仕入れるのが大変なんだそう、、、、、






そして つまは 今回、

ワイルドフラワーを初めて知ったのですが





今回使うのは  こちらの

バンクシア・プリオノート という種類。


(多肉に色々あるように、ワイルドフラワーにもいろんな種類があります)






なんだこの、見たことのない おもしろい植物は?!?!





ふわふわなんでしょうか、、


ツンツンなんでしょうか、、、




触るのが楽しみすぎる✨









つまと一緒に

おしゃべりしながら

はじめてのスワッグ、楽しみましょう(^-^)



バティストさんには 質問タイムもお願いしたので、

いろんなことを聞いてみたいと思っています。






お花屋さんって

どうやったらなれるんですか??  


とか


色々 興味しんしん。














そして

そして

もひとつお知らせです。








先日


店頭にて、

参加希望です!

と申し出てくださった方がいらしたので



大人の おひさまパンの会。開催します。


なので

もう1名〜2名、

参加者を募りたいと思います(^-^)



おひさまパンと 超超加水シンプルパンの二種を

計量から、最後焼き上げて 焼きたてを食べるところまで

レクチャーいたします。

私が作るところを 間近でじっくり見てもらいながら

生地の状態を触って確かめてもらいながら

丸っと

最初から最後まで見てもらおうと(^-^)



2時間半くらいかかりそうです。


もちろん レシピもお渡しします。



おひとり 3000円

日時は

参加者希望者さんと相談して決める予定。







かわいいかわいいおひさまパン







こんがり香ばしい皮の中は 

おひさま色の ブリオシュに似た生地。

卵もバターも たっぷりなのに あつかいやすい


秘伝の  レシピです。



うん。 自信作。









もうひとつの 自信作は


超超加水の シンプルパン。


作り方が すごい簡単。





ゴムベラで ぐるぐるーっと混ぜて


そのまま置いといて 一次発酵







発酵完了後


またぐるぐるーっと混ぜて


鉄板に出して カットして






焼く。






これが まー。


美味しくてびっくりなんですよ。。。


次の日リベイクしても、


冷凍保存してリベイクしても  美味しい。








つまもまだ 付き合って浅いので


美味しさの謎は これから解明していくところなんですが、


この簡単さを お伝えしたくてしたくて✨







二月の、

子供達メインの ワークショップの時は

時間の都合上、

みんなでやれたのは一次発酵後から、


シンプルパンは 焼き上がりを食べてもらって


口頭説明のみ  だったので




おうちで やってみたら

うまくできた方も  うまくいかなかった方もいらして。






なので


大人向けに 


粉をはかるところから がっつり


なにもかもみてもらうワークショップもやりたいなぁと。





Smafacの厨房に入っていただいて

みてもらう事になると思います(^-^)















どちらのワークショップも

お問い合わせ、お申込みは

インスタのDM または

smileoyatsu@gmail.comまで

よろしくお願いいたします(^-^)





https://smile-factory.storeinfo.jp/

















****





三輪車の娘と 堤防の桜を見に行く毎日。








あられにも 牡丹雪にもふられたのに






綺麗に咲いてくれて


ありがとう〜✨





コメント

人気の投稿