春の庭しあわせの庭 そして おやつの日のお知らせ



春✨です✨✨

あったかくて 身体がゆるゆるになりますね〜


Smafacの庭では 日に日に緑が輝いています




この でっかいユキヤナギが大好き(^-^)













アプローチの
ローズマリーの花も 美しい〜












あんまり いいお天気だったので

Smafacの庭と、母屋の中庭と、裏の竹やぶと

ぐるりと散策してきました。












バラのアンジェラの 1番花を発見✨
(ドアを出てすぐ見上げると 咲いてます。見つけてあげてください)

今年は アブラ虫対策を頑張らねば〜















いろんなところに 白いたんぽぽが。












木蓮の散った中庭では



名前も分からない、けど、可愛くて大好きな草が 花を咲かせていて












アケビの花も 可愛くて。




(蔓で何かしたいけど、もったいなくて切れない。。、)














裏の竹やぶでは



木の芽が 食べごろで。


と、いうことは そろそろ筍も 出てくるのかな??






竹の下に 綺麗な葉蘭がいっぱい。

これ、何かに活用したいなぁ〜


いつも おせちの お重に使うだけなのです。


今の季節の方が とっても綺麗だなぁと気づく。




















散策を終えて 店にもどると

オーナーが  お昼ごはんを 用意してくれました。









以前から 常時メニュー入りしている


生ハムとマスカルポーネとレタスの オープンサンド
(食べた人みんなが虜になる、自慢の大発明メニューなのです✨)








それを愛してやまないオーナーが 
自分で研究して 改良して



さらに美味しく、オープンじゃないサンドに、

仕上げてくれました(^-^)





(食べかけ失礼、、、オーナーの表情も、、)



二枚でサンドすることで

食べやすくなり、

パンの味も 良く分かる、
バランスの良い味に✨



ふわふわパンなので、  ぎゅっと押さえれば
アゴも辛くありません!






リューアルした 
サンドイッチ、

とっても おすすめです✨





















そして

そして

おやつの日の お知らせ。
(春は お知らせがいっぱいですね)






新学期も始まりましたし、
そろそろやりましょか〜!


と いうわけで



今週から 毎週土曜日が おやつの日です(^-^)







正確に言うと、

土曜日、多分  月三回、 おやつの日です(^-^)








そして  おやつの日の土曜日は

オーダーお受けします。
(1週間前までに ご予約くださいませ)






なので

オーダーのケーキを お作りして、

余力で おやつの日営業分の おやつを作ります〜







と、いうことは




いつも通り作れる時もあれば

少しだけ 作れる時もあり、、、

という感じになると思われます。








以前から、
オーダーが  お作り出来るタイミングが無くて
 お受け出来ない事が多々あり、
心苦しかったのです。



これからは 土曜日お渡しで よろしければ、
お受け出来ます。



変わった店ですが
(言うまでもなく 知っていただいてるかな 笑)

どうぞよろしくお願いいたします(u_u)










****

手帳をもらえるだけあって、
なかなか大変な病気と 付き合いながら
精一杯生きていく毎日。

なので

出来る範囲で   


まずは自分を第一に大事にして

やっていきます(^-^)









好きなことを させてもらって

ありがたく、しあわせです。








そして 

木曜と金曜のdaily営業を 任せられるスタッフさんに恵まれて


涙が出るほど 嬉しいです。












Smafacは お客さまたちのおかげで

今すでに いい店  だけど、


これからもっと いい店になる そうです。


オーナーが言ってました






きっと そうなるんだろうなぁと、

春の庭を見るような気持ちです(^-^)










どんな店に育っていくのか、

一緒に 見守って楽しんでいただけると嬉しいです✨






今週から

Smafac dailyの ブランチプレートが

パスタになりますよ〜✨



なんと 2種類!


どちらも おすすめです(^-^)


コメント

人気の投稿