嬉しかった日



きのうは おやつの日、ありがとうございました!


お客様を お見送りにドアを開けたら、

バラのアンジェラが咲き始めているのを発見。






それから 五年前に植えた カロライナジャスミンも 初めて開花✨




バラの枝に 蔓を伸ばして、しげみの中に咲いています。









是非 探してみてください













看板のところにも 今年も咲いてくれて



嬉しいなぁ〜✨






今週土曜日、4日も おやつの日営業なので、

その時には もっと咲いているんじゃないかなぁと。




店に行く度、嬉しい光景が見られる季節です。
















だんだん、

毎週土曜日おやつの日に慣れてきて、

リズムを掴めてきました。




気負わず楽に やっていきます(^-^)






いい感じに 力が抜けたのか、

今週の おやつ達は クオリティが高いね✨とオーナーが。








新作の 苺カスタードクリームパイは


サクサクパイ生地をキャラメリゼして

濃厚とろ〜りカスタードを詰めて
ジェノワーズと 苺ラズベリージャムを忍ばせて
美味しい生クリームをたっぷり
そして大きめ苺を4粒分







(食べかけですみません、、、)





なんで今まで作らなかったんだろー??
と思うほど

懐かしく美味しいのです。




シンプル イズ ベスト! な わかりやすい美味しさ。



ナポレオンパイに似てるけど、
生クリームがたっぷりな分  こっちの方が好き〜





とっても気に入ったので

定番にしたいです(^-^)

















久しぶりの フルーツゼリーは

作りながら

寒いしなー、、、、お客様たち、ゼリーって気分じゃないよねー、、、きっと、、、




と 思っていたのですが




1番最初に売り切れました!びっくり!





フルーツゼリーの人気を 再認識して 嬉しかったです(^-^)


















ビクトリアサンドイッチは


前にも一度作ったのを 形を変えて。





本来なら、バターケーキ生地で作るお菓子なのですが、


散々考えた末に


いつもの ふわふわジェノワーズで 自家製ジャムをサンドする方向に決めました。





生クリームを添えて お出ししております(^-^)
お持ち帰りにも お付けしますよ〜





色んなジャムで、作っていきたいです。
















常連さんの オーダーで   苺サンドを作ったり、








INDIさんの 新装オープンの お祝いヤモリクッキーを作ったり。

















そうそう、

喜豆のおんちゃんが  アイスコーヒーの豆を焼いてくれて


今年初めての アイスコーヒー✨




もっこもこの 元気な豆。


抽出中の香りが素晴らしくて。





やっぱり1番美味しい〜。

喜豆の おんちゃんの豆は 最高です✨

















きのうは 

常連さん達が 順番に来てくださって

嬉しくて。












最後には



以前グラノーラを焼いてくれていたスタッフさんが

3年半ぶりに尋ねてきてきてくれたり✨







Smafacには ステキなジンクスがありまして。


長く働くつもりで スタッフになってくれた独身女性が

予想外の展開で 結婚が決まり

遠くに嫁いでいかれるのです。


今のところ  2人中   2人。すごいでしょ?








そんな 元スタッフさんが

旦那さんと一緒にきてくれて、


仲良く おやつ食べて、 新婚さんで楽しそうで✨





何より元気そうでイキイキしていて。


ほんとに 嬉しかったのです。








今週も ほんとに、



あー✨やっててよかった✨✨



おやつの日でした(^-^)












おかげさまです!


ほんとに いつも

ありがとうございます(^-^)






コメント

人気の投稿