しあわせな旅つづく。そして今日のSmafacの庭



ぐりとぐらのカステラケーキの試作。

可愛い写真が撮れました✨






Smafacの庭のあちこちに 春の花が咲いています。



ローズマリーの  紫の花





バラのアーチの下の 思わぬところに 小手鞠(多分、、)
種が飛んできて 根付いたのでしょうか。。。不思議。







白いタンポポと






満開の ミモザと また髪が短くなった あいさん






スモモの木の 新芽が 可愛くて
(今年は花が咲くかなぁ〜✨)







母屋の中庭の 木蓮も 満開で。

(ドアを出たところからでも
母屋の屋根の上に ちらりとてっぺんが見えますよ〜)










梅が咲いて

木蓮が咲いて

桜が咲いて、、、


今年もおんなじ順番で

春の花のバトンが渡されていきますね。





自然って ほんとにすごい✨






















そんな春の庭のSmafacに

関西から訪ねて来てくれたのは



大学時代の 部活の後輩達✨





クラシックギター部の  可愛い可愛い2つ下の2人が
優しい旦那さんや 娘ちゃん達と 福井旅しに来てくれたのです〜





もー。嬉しすぎた。



15年ぶりに会ったのに 

全然変わってなくて

そして立派な 大人になってて

優しそうな旦那さんまで 紹介してもらえて。。。。







同い年の娘達も すぐに うちとけて

なんだか 双子みたいで(^-^)




目の前に広がる光景が しあわせすぎて

キラキラと、

拝みたいほど、ありがたかったです✨













店を やってて、ブログを書いていたおかげで

また会えた(^-^)



ただただ、嬉しかったです。










おやつに 新バージョンの レモンパイも みんなで食べたので


淡路島の平岡農園さんのレモンで作ったよ〜と話したら


そこから 
国産のレモンってなかなか手に入らないですよね〜と
柑橘の話が盛り上がり。





 

いろんな甘いものと ウイスキーを合わせて  
好きな組み合わせを探している
新婚さん夫婦の お話では


オーソドックスなウイスキーには ショートケーキが、
スモーキーなウイスキーには 柑橘ピール(特にレモン)が
素晴らしくマリアージュするとの事。









ウイスキーは まだ楽しんだことがないので
へぇ〜✨  と興味深々で 色々教えてもらいました(^-^)









甘いものを食べながら お酒を楽しむのも

とっても贅沢ですよね。






そういう視点でお菓子を作るのも いいなぁと。

バレンタインに作っていた
オレンジチョコレートも  きっとウイスキーに合うだろうなぁ✨







刺激も受けた、良い時間でした(^-^)

















そして 一昨日、昨日と

家族3人で

名古屋アンパンマンミュージアム&パークへ。
(名古屋って言ってるのに 三重県桑名市だったよ!びっくりした〜
けど よく見たらCMにも書いてあった)










夏頃に 約束してから

ずっとずっと 待っていた なつほ


「あといくつねたら アンパンマンみゅーじあむいける?」
と 

毎日毎日 言い続けて

やっと その日が来たのでした。











ドキンちゃんに ぎゅーしてもらって






アンパンマンにも ぎゅーしてもらって。






メロンパンナちゃんや ロールパンナちゃんにも タッチしてもらえて

ものすごーく

嬉しそうでした(^-^)






よかったよかった✨








アンパンマンには

最初は ドキドキしたみたいで
そばに行くのもやっとで。

そんなに好きだったとは!!
と びっくり








今の時期の

なつほの心に  

深く寄り添って支えてくれているんだなぁと





どんどん ありがたくなってきました。






楽しかったー✨








なつほも だいぶ大きくなって

お泊りも喜んでくれて

家族旅行の楽しみ、しあわせを感じた2日間でした(^-^)









おかげさまです。

いつも ありがとうございます!






コメント

人気の投稿