嬉しかったこと いろいろ の続き 追記あり


日一日と 春が近づいていますね(^-^)



草木が うずうずしているのを見るのが たまらなく好きです。






Smafacの ミモザも 
ミモザの日(3月8日)から少し遅れましたが
咲きはじめましたよ✨



嬉しいなぁ、。。

ミモザ大好き。




大きく育てよ〜✨









嬉しかったことが


最近いっぱいあって、、、、、
(ありがたいことです。、。涙。)






色々書きそびれておりますが   前回の続きです。













淡路島は ほんとに

最高に楽しくて


福良マルシェで買ったものは
どれもこれも美味しかったし



(この 淡路島ポークの生ハム、すごかった、、、猪豚なんですって〜)




道の駅みたいなところで買った
名物 タコせんべいも 美味しかったし。










そして 仕入れてきた

平岡農園さんの ライムは 素晴らしい香りと綺麗な色✨

蜂蜜と合わせて   極上のドリンクになって
メニューに登場しております(^-^)



これ、、、、

ほんと美味しいの。




是が非でも!体験していただきたい お味です✨



無くなり次第 終了なので

お早めにどうぞ〜(^-^)







レモンは こないだの レモンクリームパイなど お菓子に、
(次はレモンケーキにしようかなぁ)

マイヤーレモンは
ことこと煮込んで 甘酸っぱいコンフィに!


する予定です(^-^)
















それから

こないだは

松岡の スローライフの師匠(謙一父のお姉さん)のところに 久しぶりに遊びに行ってきました






お野菜いっぱいもらって






この ほうれん草が 美味しすぎて✨






水菜 立派すぎて。(すっごく甘くて味があるんです)







空が青くて。



最高でした。。。。















薪ストーブの中で 炭状になったのを使って 茶釜でお湯を沸かして お茶を入れて






美味しいおはぎと  私の持っていった苺大福で おやつタイム。


お母さん(オーナーのおばあちゃん)のおはぎが
こんなのだったのよ〜と
食べさせてもらったら

とっても 好みで好きな味で✨



ご飯は 潰さずにまとめるだけ、
それも あえて綺麗に丸めずに ぼこぼこに、
そして 餡子は 薄くまぶす感じで、、、、


三上家の おはぎの秘密を 教えてもらいました(^-^)




嬉しかったなぁ。









おばちゃん達から、三上家のおばあちゃんの味を教えてもらって
それを
これから なつほに伝えていきたいのです。

私にとって 大事なこと。







しみじみと 美味しいの。

お寿司も、 煮物も、おはぎも。


受け継がれてきたものって

すごいパワーを持っていると思います。ほんとに。














そして 昨日と今日

これからの大事なターニングポイントになるであろう出会いが
思いがけずあり。


とっても 嬉しい日になりました。

この件は また お話しますね(^-^)




オーナーが  目をキラキラさせていましたよ✨





 森のほうかごがっこう さんと出会った〜   の巻。です。









楽しく過ごして

帰って来て  


とどめに

なつほの言葉に 感涙。。。








  お風呂に入るときに




おかあちゃん、なみだがでちゃいそう?
うれしくて    
なみだがでちゃいそう??


「うん、そうだよー。なつほといると嬉しくて、涙が出ちゃいそう」

なっちゃんも おんなじだよー
うれしくて なみだがでちゃいそうなの







お風呂上がりに コーンフレーク牛乳が食べたいというので 
いいよー。と 出してあげたら



おかあちゃん、やさしくしてくれてありがとう✨

「こちらこそだよー!!いつも優しくしてくれてありがとう〜 涙」



と、いう やりとりがありまして。











とっても とっても  嬉しかったです。







も〜。。。。

たまらん。。。。。 



言葉ひとつで 
こんなにガツンと揺さぶってくる人は 
ほかにいません。




かけがえのない存在。





今日も 一緒に眠れる幸せに   感謝。。。






おかげさまで、優しい子に 
育っています(^-^)

ありがとうございます✨








追記

嬉しいこと、もひとつお知らせ忘れていました!
Smafac 総合サイトが バージョンアップしましたよ(^-^)


スケジュールカレンダーが出来たり、

新企画 Smafac laboの 紹介も。


ぜひ のぞいて見てください!



そしてそして〜

オーナー 三上ひろあきは
学研教室を始めますよ✨ 
小学生中学生のみなさん、Smafac教室で
のんびりじっくり、勉強しましょう(^-^)

高校生のみなさんには  Smafac studyがありますよ〜✨

コメント

人気の投稿