読書の日のお知らせ〜




3月31日(SUN)は
Smafac 読書の日     やります(^-^)

詳細はこちら







Smafac laboというのは
新しく出来た部門でして


Smafac オーナー三上ひろあきと
コトバトカモス 中本あきこさんを中心とした

いろんな学びの場を作る 研究所です。


(Smafacに ナカマフエータ✨)







ある日突然
Smafacにふらりと現れて お茶をし、
「絵本のイベント、、、やりませんか?」
と 持ちかけてきたひと

そんな
中本さんは ファシリテーターでして、
人と人とを言葉でつなげるプロです。

ファシリテーターって???
という方は

是非! 読書の日に 彼女に会いに来てください(^-^)







つまもまだまだ これから親しくなっていく段階だけれど
中本さんの書く文章が好きなので

多分大好きになると思う、、、、






前回の ブックトークイベントも
思いのほか楽しくて(←失礼)

なつほも 
自分で本棚から  ヨシタケさんの絵本を取ってきて披露していました








他の方が おススメしてくれた本が

知らない本だと
 へぇ〜✨って 読んでみたい✨ってなるし、



知ってる本なら  
それ知ってる〜✨
ってなるし、


うまく話せなくても 大丈夫!

ファシリテーターが うまいこと盛り上げてくれます。










今回のテーマは        はじまりの一冊






あるよ、ちょうどあるよ〜。
はじまりの一冊になった おススメの本✨



なので つまも 参加する予定(^-^)





本好きさん 集まれ〜!













****

Smafac相互サイトが ちょこっとリニューアルしましたよ〜








そして

なつほが 髪を切りました

うまれ〜て〜は〜じめ〜て〜  の
(今 アナ雪に絶賛どハマり中)
後ろ髪散髪。





お母さん、切りますか??

と声かけてもらったので

ジャキジャキっと 切らせていただいて
(結構なボリュームで 感無量。。。)






毛束は 筆にするべく もらってきました

毛先がちょいと傷んでる感じだけど、
これでもイケるのだそうか、、、、


筆屋さんに 聞いてみよー。









ずーっと前に  前髪をちょいと切った以来の 美容院、

そして 今回初めての サンテ美容室 だったので





切らせてくれるのか

座ってられるのか


なつほが切らせてくれなかったら
つまが切ってもらおう、むしろ そっち狙い!

だったのですが








おとなし〜く 切られてて

(幼稚園の担任の先生みたいな髪型に!というご希望)










シャンプーは 終始 
はわわわわ〜って顔で

(めっちゃ気持ちわかる!)










ドライヤーも頑張り



すっきりさっぱりしたのでした(^-^)










リニューアルなつほに

だんなは 目がハート。   

かわいすぎる〜✨ずっと見ちゃう〜✨


と 大喜びで。



奮起して 連れて行った甲斐がありました!



よかったよかった。













夕方家にて



おかあちゃんも ながいから  きりましょ〜


と  でっかいハサミで 迫ってくる人。

怖い怖い。。








おかあちゃんも

大人の美容師さんに 切ってもらいたいんだー!!!







と 切実に懇願して、
(前に 前髪をザクっと切られたので)

なんとか なつほ美容室から逃れました。。。















そんなこんなで


サンテ美容室さん ありがとうございました!




すごい神業で 仕上げてくれましたよ✨

出来ると思ってなかったので
(まさかまさかのシャンプーまで!!)
ほんとーに  びっくり!でした(^-^)





Smafacから 車ですぐのところに

こんな美容室があったんだなぁ〜。。。




遊び場が とても良いです。




遊び場だけ 使いに来てもいいらしい。

1日200円   って。。。    安!

コメント

人気の投稿