嬉しかったこと いろいろ。

お知らせです。

次回おやつの日  3月10日とお知らせしていましたが

諸々の都合にて 延期いたします。

楽しみにしてくださっていた方 ごめんなさい!


また決まり次第、お伝えしますね(^-^)











*****


先週の おやつの日は 
たくさんのお客様が来てくださって

おやつが完売で 感無量でした〜。



だいしん農園さんの 無農薬 光いちごで

ゆきんこショートケーキ を作ったり
(今年は 雪が全然積もらなくて さみしかったので、、、)






淡路島の 平岡農園さんの アレンユーレカレモンで
レモンクリームパイを作ったり






シーズン最後の カントリーアップルパイが、

最後にして ひとつも崩れずにカット出来たり。
(毎年そう。。なぜなのか。。。)








ケーキが全部なくなってしまったあとに 来てくださったお客様に

ジェノワーズの1番上のとこと
たっぷり生クリームと 苺と ジャムと 焼き芋チーズケーキの端っこで

新作 裏メニューの おやつボックスを お作りしたり。






おかげさまで   
なんとかかんとか やりきった日曜日でした(^-^)














平岡農園さんのレモンやライムは

淡路島に行って仕入れてきました。



こないだ   お友達と2人で   二泊三日で✨







夏穂と 24時間以上離れるのも、
友達と2人で旅行するのも初めてで  ドキドキだったんですが


めちゃくちゃ楽しかった〜!



淡路島  すっごく素敵でした。

自然も、食べ物も、人も、お店も、宿も。





(福良マルシェから見えた海)




1番ツボだったのは

食材が 新鮮で 安くて クオリティが高かったこと。




荷物になるのは知ってたけど、
買わずにいられなかった
ブロッコリーに ロマネスコに 徳島ごぼうに 初恋キャベツに、紫大根、、、

どれもこれも、大変美味でした✨





あとは やっぱり 玉ねぎ!



あわらでは さつまいもを貯蔵管理して 糖度をあげるけれど

淡路島では 玉ねぎを、、、、



この 追熟 甘玉ねぎ

ほんとに甘かったです。

オニオンスープ(あえてチーズパンなしで)にしたら
すごい旨味と甘味でした〜。


あと1個だけあるの、、

何に使うか迷う〜。。。。













旅の目的その1の

神戸のケーキ屋で 同期だった なおちゃんのお店にも行けたし



洲本の タンバリン さんです(^-^)

可愛いお店で、
なおちゃんが イキイキと働いてて
全部ひとりでこなしてて、
すごかった。。。。







旅の目的その2の



平岡農園さんの 若女将にも ご挨拶出来たし、

(はきはきと 元気な、素敵な方でした✨
これ持ってって〜って みかんいっぱいくれた)

ユーレカレモンも ライムも マイヤーレモンも
B品だけど 仕入れられたし。





お菓子には 皮を使いたいので、

安心して使える平岡さんのレモン達は ほんとに宝なのです。


そもそも国産ライムって 貴重すぎる。













そして  Awabi ware さんにも寄れて。。




淡路島で見たら  めちゃくちゃ可愛かった。。







仕事の手を止めて、
工房を見学させてくださったスタッフさんや

いろんな方が にこやかで、、、涙



どこを見ても  びしっと整頓されていて
ついつい 手を合わせて 拝んでしまうほどの 美しさでした。。。







いやー。  

すごかった。








雑貨屋さんも 素晴らしかった、、


なべ秀陶器店さんも  

そらみ堂さんも

良いものが いっぱい。 




福良マルシェは 最高でした。

いよかん丸絞りジュースが すっぱくて美味しくて


店長さんらしきお兄さんが
嬉々として ゆうパックを荷物詰めしてくださったり。
(福良マルシェ以外で買った品物以外のものも
何もかも上手いこと詰めて
140サイズに収めてくれて、  全部割れも潰れもせず届きました)

素晴らしいサービス✨
手間賃とった方がいい✨








ほかにも


どこに行っても   美味しくて楽しくて



淡路島すごいなぁ〜!!!

な 3日間でした。







とっても 良い刺激を  たくさん受けました(^-^)









(長くなりそうなので   続きます〜)




コメント

人気の投稿