夕暮れお花見散歩とお知らせいろいろ



アサイボウルの器が 可愛くなりました✨

そして ハーフサイズを やめることにしました。

お昼ご飯に  または おやつにシェアして、
食べてもらえると嬉しいです(^-^)


トップのフルーツは バナナと Smafac庭のブルーベリーは 定番で、
もう一種類は その時々で変わる季節の果物です。


栄養満点アサイボウル
オーナーたっての希望で 常時メニュー入りしております(^-^)



おいしいよー!
(去年の夏の試食会にて、取り合って食べてました)



これからの季節に、おすすめです(^-^)

















****


そして 桜の話。




ばぁばのおかげで 早い晩御飯だったので

じぃじとばぁばと4人で 近くの堤防に

お花見散歩に行ってきました。





3分咲きくらいかな??














夕暮れの 桜も 好きだなぁと思いました。

(ライトアップされた桜は ちょっと怖くて苦手、、、)




雪のほとんどなかった今年も、

桜は 格別です✨






しみじみと
綺麗だなぁ、嬉しいなぁ、日本人だなぁ、、、と。

心に染み入る。。。


不思議な花です。







そういえば、
最近何かで読んだのですが

イギリスでは

桜が2ヶ月もの間 ずっと咲いているのだとか。




同じ桜なのかな??びっくりです。












福井は 日曜日から また寒くなるようで

イギリスほどじゃないけれど
今年は 花が長持ちするかも??しれませんね。




まさに 三寒四温のお天気。


みなさま お身体の調子 崩されませんよう、
お気をつけてくださいね。













今週の dailyに登場していた 桜のおやつ

苺入り桜のクレープ包みは


桜味のもちもちクレープで
たっぷり生クリームと 苺と 桜餡と しっとりスポンジを包んだ新作。



美味しくて あっという間に食べちゃった✨と
お言葉もいただき
ありがたやーでした(^-^)









そうそう

そして

dailyの
あつあつとろ〜りホワイトソースのブランチプレートは

来週が最後になります。



食べおさめしたい方、

まだ食べていない方も是非✨


名残のホワイトソースブランチに 会いに来てくださいませ(^-^)




四月の二週目からは

パスタブランチプレートに変わりますよ〜














もひとつお知らせ。


今週日曜日は 読書の日です。



薪ストーブの楽しみも そろそろ名残。


ほかほかぬくぬくのSmafacで のんびり読書しましょう〜(^-^)




おすすめの本も漫画もレシピ本も  色々と置いてありますよ✨






Smafac相互サイトの
1番下、 Smafac laboのところに

読書の日の 詳細お知らせあります。
是非見てみてください(^-^)









本、好きな人ー!



はーい!!!

コメント

人気の投稿