新作プチスイーツと、あこがれの わたあめ

Smafac総合サイトにて、次回おやつの日などの情報をお知らせしています!









****


新作プチスイーツ出来ました〜✨




ザクザク全粒粉生地の レモンライムタルト    


アメリカのキーライムパイの Smafacバージョンです。



香ばしいザクザクタルトの中は  ねっとり甘酸っぱいレモンライムクリーム。
美味しい生クリームと 香りに レモンの皮とレモンタイムを添えています。



オーナーが、   
これオレの好きなやつー!   って 言ってました。

つまも 大好きな味です(^-^)







もうひとつは  チョコレートチーズケーキ。



濃厚で、甘さ控えめ  大人味のチーズケーキです。


これも、 好きな味〜(^-^)    











ミニマフィン型で 小さいお菓子を作るのが楽しくて、

今 Smafac dailyのショーケースは プチスイーツ屋さん状態です。



ブランチにセットにすると 50円引きです。
もちろんお持ち帰りもできます!




もし出会えたら、是非お試しください(^-^)
















ブランチも 新メニューに変わりまして、

ヴィシソワーズと パスタプレートのセットになりました(^-^)



きちんとした写真を撮って  また お知らせしますね。


美味しい〜んです(*´-`)

















おまけの わたあめの話。





愛さんが、
わたあめマシーン2000円で買ったんや〜って  おととい 店に連れてきてくれて


前々から気になっていた 業務スーパーの 味付きザラメを試してみたのです。






ザラメをひと匙入れて  ぶーん!と回すと


ふぁ〜✨って わたあめが!  出てきて!!

(夢中で巻いてたので 写真撮れず。)





はじめてのわたあめ✨   めっちゃ嬉しかった〜






食べてみると、   ほんとに わたあめで。

でも いちご味 美味しいけど、着色料の苦味が苦手だったので



うーん  と考えて


粗精糖で やってみましたら





ザラメより ふわっふわの わたあめに✨



味も すごく美味しくて。 コクがあって 好きな味〜✨




わたあめにすると、
舌の上で すごく広がるから 味が ほんとに良く分かるんだなぁと。




少しの お砂糖で 時間をかけて楽しめて 
甘さもしっかり感じられて
わたあめすごい!と 改めて思いました。


楽しくて、いい おやつ✨










去年出会ってから  大好きすぎて

お客様にも 粗精糖を試して欲しい〜と 販売しております。


 


お菓子にも、お料理にも、

お砂糖使うなら これがいいなぁと 思っています。



きび砂糖より 安いのが 素晴らしい。

そして 粗精糖で作ると 美味しくなるの。



わたあめにも. おすすめです(^-^)






こちらも 是非✨   お試しください!

コメント

人気の投稿