法事のお菓子と 今年の庭

Smafac総合サイトにて、次回おやつの日などの情報をお知らせしています!










今日は 法事(三上家のお母さんの25回忌)のお菓子を作っていました。




明日の 母の日に お母さんの法事なので  母の日っぽいラッピングで。
(HEADSさんの 新商品の 瓶のジップバッグも 花かごのOPP袋も 可愛い可愛い✨)







三上家の 村では
法事の時に 村中の?おうちに 砂糖1.5キロを配る風習がありまして

(つまには 謎の風習です。。お葬式の時も 砂糖。)


その お砂糖の代わりの   お菓子ギフトです。









愛さんが焼いてくれた daily定番のクッキーと、

つまが焼いた オレンジチョコサンドクッキーと 紅茶クッキーと。







ミックスで 袋に詰めて シールして









智子さんが焼いて詰めてくれたグラノーラと一緒に。


30セット納めました(^-^)



思いがけず  Smafac総力結集ギフトになって  なんだか嬉しかったです!













久しぶりの多めのラッピング作業でした〜



シールをパソコンで作るのがなぁ。プリンターで印刷するのがなぁ。。
あれさえ無ければ  もっと楽しめるんですが。。。






大学の コンピュータ基礎の単位を 2、3回落としてたほどなので
苦手意識満載!な パソコン作業です。



今日は よく頑張った✨











昨日は  バースデーのフルーツタルトを お作りしました(^-^)





皮ごと食べられる ぶどうが美味しかったので 多めに。

タルトの アーモンドクリームの中にも たくさん焼き込みました。




お誕生日おめでとうございました!!






























Smafacの庭では









ダークチェリーパイも






アンジェラも 咲き始め
(どちらも バラのお母さんにいただいた バラです(^-^)











ピンクのクレマチスも 開花














山苺は いつのまにか花が終わりかけで  実がたくさんなりそうで









ブラックベリーも 咲いています

(これも バラのお母さんに。。)
















道路に面した看板の下では




マルバストラムも 今年も咲いてくれそうで

(写真ボケてて 蕾が見えませんね…)











アーチの後ろでは

初雪かずらが 壁を登ってくれています✨


嬉しいなぁ。頑張れ〜!
















これから バラの季節です(^-^)







最近  改めて気付いたのですが、

店を始めてから 毎年 バラに誕生日を祝ってもらってたんだなぁって。

あと 三国祭りにも。






36歳も あと少し。   



  時間たつの   早いー。。。。





コメント

人気の投稿