おやつの日、ありがとうございました!

昨日は おやつの日でした(^-^)




月一の日に 都合を合わせて 
たくさんのお客様が来てくださいました。。


ほんとうに  心から感謝しております。








ずっと前からの常連さんや 最近の常連さんや
ご近所さんや 会えて嬉しい友達や。。
眩しいくらいの光景でした✨










ちょっと いや かなり   へなちょこつま期で  不甲斐ないことも多々ある中で

だんなや スタッフさんや 家族や お客様に支えてもらって

おやつの日を無事に終えることが出来ました〜。










ありがたやー。


プラスの経験にして、 忘れずに 糧にしていくことを頑張ります!























昨日 新しく登場した
ミルキィチーズテリーヌ フルーツマリネ添え。

ホワイトチョコレートとマスカルポーネとコンデンスミルクが加わった 白いチーズテリーヌに

生クリームと色々フルーツマリネを添えました。

のってる葉っぱは 庭のレモンタイムです。
















久しぶりの登場だったのは

本家ティラミス  と
(だんなと、ティラミス好きの常連さんに 喜んでもらえて何より✨でした(^-^))










とろぷるアガーの フルーツゼリー でした(^-^)



(このカップが いっぱい入るし安くて気に入っていたのに、廃盤になってしまいました(u_u)。
在庫も これで無くなり。。
こまったー。  また新たに フルーツゼリー用のカップ探しの旅に出なければ、です。)












来月のおやつの日は  まだ決まっておらず、、、、
なので

決まり次第 お知らせしますね。





しっかり諸々整えて、やるぞー!























****

今週も 火曜木曜金曜 Smafac daily営業します(^-^)




ショーケースに ティラミスチーズケーキが現れますよ〜。












新作ジャムも 作りました。




ゴールデンパイン、 白ぶどう、国産レモンと山苺のジャム。

粗精糖で作りました。



酸味もしっかりの これからの季節にぴったりの味になりましたよ(^-^)




ソース寄りの 柔らかめのジャムなので、
ヨーグルトに のっけるのが✨ 美味しいと思います。




味見も出来ますので   お声がけくださいね(^-^)
















ハーブコーディアルは 
ローズ&レモン(写真右です)は 昨日で売り切れました。ありがとうございました!


美容効果の高い ローズマリー&レモン の方は
まだありますので
気になる方は お早めにどうぞ〜✨


















名残の苺も ジャムにしたいし  

淡路島の平岡農園さんのレモンも ジャムにしたいし。






ちょっと遅くなったけど、 実山椒もとってきたので
これも美味しく加工したいし。



やりたいことが あふれております。

コメント

人気の投稿