いよいよ花盛り✨今日は30度で 明日は15度?!

Smafac総合サイトにて、次回おやつの日などの情報をお知らせしています!











****





庭の花達が 急に見頃になりました✨








ピンクのクレマチス。
(白い方は 今年はのんびりしています)











バラのアンジェラが
シャラの木と混ざって すごいボリュームに。。
(元は ひとつの鉢植えなのです)










今年は 花が大きい気がする。蕾もいっぱい✨












何の奇跡か  屋根の溝を突き進んでいった枝が

いい感じに 看板に華を添えてます(^-^)














雪で ぽっきり折れてしまった
ダークチェリーパイ も 花を咲かせてくれて





新しい枝も✨

強いなぁ。 優しいなぁ。。

















看板の下の   マルバストラムも 咲き始めました。











バラの季節、Smafacの外観が一気に 乙女チックになります。





この花たちが咲き誇る頃に Smafacを始めたので、
しみじみ 気持ちが引き締まります(^-^)







今年で 5回目 丸4年。






そうか。5回目か。。。     













5回目の 花盛りを、



4回目の時には夢にも思わなかったメンバーで 喜べている事に感謝を込めて。

4回目の時には 夢にも思わなかった 今の営業が出来ている事にも 感謝を。







1年経つと    

夢にも思わなかったことが 実現していることもある。   のですね〜

(夢にも思ってなかったのは つまだけで、 多分オーナーは 算段していたのです)














1回目の 花盛りの時の写真。





このレイニーブルーは 枯らしてしまいました。。


可愛かったなぁ。













これは 2回目の年。



しみじみ。です。。




年々 育ってくれてる アンジェラに、
なんだか 同士のような心強さを感じます。











今年も是非 愛でてあげてください✨

テラス席で のんびり〜したいです(^-^)



















****






新作おやつ   マスカルポーネレーズンクリームのっけ バタークッキー



シンプルバタークッキーに
マスカルポーネチーズとオーガニックレーズンとブランデー少々を混ぜて寝かせたクリーム(甘みはレーズンの甘さだけ)
を  贅沢にのせました✨




お砂糖こってり!バターで作るクリームの  レーズンサンドとは 
似て 非なる 
自然の甘みで  優しく食べやすい でも贅沢感のある おやつです(^-^)









しあわせの味〜✨




グラノーラに使わせてもらっている 
オーガニックサルタナレーズンが 美味しすぎるなぁと
改めて思う日々です。










****


福井は ここ3日ほど 蒸し暑くて
今日は 気温30度だったとか。
(ほんまかいな!)


そして 明日は   15度なんだとか。
(勘弁して〜な!)






お天気 というか 気温に 振り回されております。。。






風邪ひかないように 頑張ります〜!

コメント

人気の投稿