五月晴れの金曜日

Smafac総合サイトにて、次回おやつの日などの情報をお知らせしています!










****




新ブランチの 写真撮れました〜。



ヴィシソワーズと チキンカチャトーラパスタプレートの ブランチです(^-^)





ヴィシソワーズは じゃがいもと玉ねぎの旨味をじっくり引き出して、お塩だけで味付けしています。
6月の終わりくらい?には 父テツオやSmafac畑の 無農薬キタアカリが収穫出来るはずなので
キタアカリで作るようになると、もっと美味しくなります✨








プレートには

つまの得意料理のチキンカチャトーラを ソースたっぷりで作って パスタに仕立てました。

ごろんと 大きなチキンの横には オリーブオイルで素揚げした新じゃがいも。
(揚げじゃがは 気まぐれに登場です)



お馴染みの 生クリーム仕立てのバーニャカウダソースと 季節のお野菜と



ころんと可愛い厚切り食パンは もちろん トントンさんの。
最後にお皿に残ったトマトソースや バーニャを付けて 食べて欲しいのです。






お値段は 950円  (ポットサービスのホットティー、またはアイスティー付き)

パスタの15%増量が 無料で出来ますよ。








大人も 子供も みんなで美味しく食べられるメニューになったと思います。


お試しいただけると嬉しいです(^-^)


きっと好きになってもらえると思います!







ホワイトソースブランチは 
また寒くなる季節まで さようなら〜です。




我ながら 良いメニューでした✨


自分のものにして 作り続けて、提供してくれた 愛さんと智子さんに感謝。



食べてくれた お客様に 感謝。


いつも導いてくれるオーナーにも感謝。











今は

新ブランチメニューの 落とし込み、微調整の日々です。


愛さんと2人で あーじゃこーじゃ  楽しいです(^-^)



















****






今日は とっても 良いお天気で、

昨日まで 肌寒かったのに   一気に初夏のようなお日様でした。







今週から、オープンの頃に  ラジオ体操を みんなでテラスでしてるんですが

今日は 眩しくて暑かった〜。







ラジオ体操、 
 
つまの やり方が下手なんでしょうね。


毎回 肩が すごいしんどくなります。。。







腕、重っ! 身体、重!   って 実感出来るので、


つまと 智子さんの腰痛再発予防の為にも  続けていきたいです(^-^)






心なしか 今週は 営業の疲れが軽かったような???
気もしないでもない、いい感じです!














すっかり 日が長くなりましたね。


福井市で 夏穂と公園で遊びながら見る夕焼けも
すごく綺麗でした✨

コメント

人気の投稿