9月10日に 久しぶりのSmafac

***
あわらのおやつやさん Smile factoryは  パティシエ つま  が 育休中のため、
カフェ営業、オーダー共に
おやすみをいただいております                                                     
***










今日は  9月10日

おなかの中の人の  出生予定日でした(^-^)






一旦出て来てしまうと、  
これがお腹に入っていたとは
まるで実感がないですね>_<








名前を 夏穂にしようかなぁとか 
だんなと話していたから


半月も早く 八月のうちに出て来てくれたのかな??




産まれる時も  
ちょうど だんなが仕事が終わって駆けつけて

それから生まれてきてくれた 夏穂さん。






一旦寝てしまうと

明るい部屋でも  周りがうるさくても

すやすやと寝てくれます(^-^)
(母子同室中、先生が慌てて聴力検査をやり直してくださったほど)










直母も 哺乳瓶も  どんなミルクも 

好き嫌いなく グイグイ飲みます>_<





たくましさでは  つまは 全く及びません














家族総出での 夏穂育てプロジェクト


やってみると いろんな新発見が!






実家の父 てつお は 

夏穂をあやすのが上手で


泣き止ませて寝かせてくれます。


そして、赤子豆知識を小出しに教えてくれます>_<



(心臓と心臓を合わせるように抱くと安心する   とか

しゃっくりが止まらない時は暗い部屋に行くべき   とか。)












母ヨーコも だんなも もちろんお世話は完璧なので



現状  なつほと四人のお世話人      といった感じです(^-^)






















今日は
どうしても必要なものを取りに   久しぶりにあわらの自宅へ



久々にSmafacに一歩入ったら



なんだか空間の素敵さにクラクラきました。









あー。これだと 嬉しくてはしゃぎすぎちゃうから

だんなは まだ実家にいろって言うんだな…と。

ダッシュで 必要なものをまとめて、ダッシュでブルーベリーを摘んで


名残惜しかったけど 帰ってきました…>_<…











オリーブの実は まだ緑色でした


黒くなったら  オイルとりたいなぁ。







あ!    ミモザのタネ  取ってくるの忘れた>_<













眠いので,文章がちぐはぐです。。。



今晩から、夜中も直母させてもらえることになりました✨

(いままでは  連れていかれてた)



嬉しいです>_<    がんばって寝るぞー!!!















コメント

人気の投稿