What is your specialite?

結婚すると、親戚が増えます


そんな縁で新しく親戚になった叔母さまがハワイに住んでいて





お菓子を贈ったり  

手紙のやりとりをしたり






ハワイからのお菓子の贈り物が届いたときは    感動しました。
素敵な方なんです。



この夏に  

その叔母さま達ハワイ在住の親戚一族と初めて会って、店を始めるんだって話をした時に      


聞かれたんです






What is your specialite?



英語会話だったので



思わず


Cheesecake!!    


って、とりあえず明快に答えたら


Oh〜!  I  Love  cheesecake!


って、大ウケで。



ハワイの人も好きみたい

チーズケーキ










それまでも

何が得意なんですか?
とか

一押しはなんですか?
って


聞かれる事はよくあったけれど



全部おんなじくらい

オススメだし、

どれも得意だし



と思ってうまく答えられなかったけれど





その時をきっかけに



Smile  factoryのspecialiteは


チーズケーキになりました(^-^)








チーズケーキといっても   いろいろあります



第1のspecialite         NYチーズケーキ

シンプルな配合なのに   惚れる味

底のクラムは

スポンジ生地の上っ面を使って作ります。

そこも大事なポイント





第2のspecialite   ベイクドレアチーズケーキ

オーブンで焼いて作る、レアチーズなんです


中に沈める ジャムと
上のフルーツの組み合わせを変えると

こんな感じ


この底クラムも スポンジ生地で作ります



この2品が定番のspecialite







でも


他にも




あわらの特産さつまいも

富久娘と糖蜜芋を使った
スティックタイプのチーズケーキ
(素敵な名前募集中!)




シフォン生地のスポンジで仕立てた

季節のフルーツのショートケーキ
(これはメロン二色とさくらんぼ)






こんなのも     定番商品です







何度も何度も試作して



レシピもまとまって




これらが決まったから

今はどんどん   新作を進めています









ぜんぜん飽きないので


やっぱり好きみたいです








コメント

study roomまねびやさん さんの投稿…
They all looks soooo yummy!!!!!! N i'm sure they are! ゆっきーのチーズケーキうまそおおお!食べたいよぉぉ(笑)ぽ
ゆきえ さんの投稿…
That's right !! They are so yummy!

自信を持ってオススメします⭐️
今度来たら絶対食べてね!

スマファクブログのコメント第一号だー。

人気の投稿