チョコミントはお好き?





つまは   無類のチョコミント好きです


アイスも大好き 

でも一番好きなのは



このチョコミントクッキー







クックパッド先生に教わったのですが


このレシピに出会ったときは





めちゃくちゃ感動しました





このレシピはなんと、

フレッシュなミントをどっさり混ぜ込んで作ります


こんな感じ


ミントは庭に生えてます     もさもさと







それまでは

ケーキの飾りに   少し使うだけだったのが




こんなに活用できるなんて!





嬉しいし


ほんとに好きな味




パクパク食べてしまうので






ここのところ


作るのを控えていたほどです







今日久しぶりに作ったのは


ミント好きだと最近知った

遠くの友人に贈るため






気に入ってくれるといいなぁ








このレシピのすごさを分かり合える人に

なぜか  あまり出会わないのです







チョコミント好き!

クッキー食べてみたい!

という方は  ぜひとも




手を上げて   お知らせくださいね

















話は変わり


今日びっくりしたこと






今日もせっせとオーダー品の製作






かぼちゃのタルトを作るために



貯蓄してあった  一番の大物の種を出していたら





なんと











中から   


もやし的なものが‼︎




かぼちゃの芽が      かぼちゃの中から‼︎








この人は    このあと  どうするつもりだったのだろうか…




かぼちゃの種としては 


正しい行動なのだろうか?






考えてみたけど、  よくわからないです

でも     すごいと思った!








そしてそして

種がもやしになっちゃうほど


追熟させた   このかぼちゃ





めちゃくちゃ甘いです(^-^)

やったー!










今年もらったかぼちゃは


ラグビー型の方が甘味が強いなぁ


なんとなく買う時は見慣れた形を選びがちだけれど



これからはラグビー型のを買おうかな



















ついでに  もう一つ  美味しい話



昨日、ラーバンの森に行って


原木なめこを狩ってきたんです


木漏れ日に  つやぷると輝くなめこ


美しい…



原木で   かさが開くまで大きくなったなめこ初体験




すごい美味しかったです!



お味噌汁と    アヒージョに調理して





米とお酒が進んでしまいました








ラーバンの森の竹内さんには


いつも美味しい素材のおすそ分けをいただいてます

ありがとうございます⭐️







なめこ狩りの感想


なめこは  何のために  ぬるぬるなんだろー?







コメント

人気の投稿