ほっこり猫と 秋の宝石




猫達が  リビングのベッドから

動かなくなりました


ここはあったかいから



ベッドといっても


包装資材屋さんの空き箱にフリース生地敷いただけ‥


安上がりで助かります。





昨日はこんなことになっていたので


どんな顔してんのかなーと


回り込んで撮ってみたら


幸せそうでした



















そして

今日夕方に   母陽子が




楽しみにしていた 生筋子を持ってきてくれて


毎年秋の恒例行事

いくらの醤油漬けを作りました




筋子をほぐして
お醤油出汁に漬けて


いっぱいー‼︎

明日の夜には   
いくらの粒がお出汁を吸ってぷりぷりに




そしたら   やっぱり

丼ですね‼︎









じゅるり。。












今度は

日曜に行ってきた なばたけ農場の収穫祭のお話を

しようと思います





今日はこれだけ

いくら祭りの報告でした!










後日談





いくらどーん!


柿とトマトとモッツァレラのサラダ

汁物は 鰤のあら汁で


ごちそうでしたー(^-^)

コメント

study roomまねびやさん さんの投稿…
すべてがおいしそうだよぉ〜〜〜
ゆきえ さんの投稿…
今の時期は いろいろ おいしい素材があって わくわく。
料理もお菓子も試作がはかどりまする。

人気の投稿