あっかたい2月 Smafacゆるーく再開です(^-^)


今日も とっても良いお天気で 暖かい日でした✨

もーほんと、福井の冬じゃないみたい>_<
(今年何回同じこと言ったことか…)








まだまだ  もろもろ整え中ではありますが、
明日から  また 日曜の営業を再開します(^-^)





時間は 変わらず10時〜16時です✨





2月の課題は どれだけ無理なくやれるか!  です。




なので今月は ちょっと試しに
ショーケースの中を 3品にしてみます>_<





苺と生クリーム

上田農園さんのこだわりお芋の
焼き芋チーズケーキ

生クリームあんぱん 




を 心を込めて用意します(^-^)










焼き菓子は

特製フルーツグラノーラ

シンプルバタークッキー

上田農園さんのこだわりお芋の 焼き芋ビスケットスコーン

とろふわフレンチトースト

  



                                    です。













あるものしかありませんが、

寄っていただけると とっても嬉しいです(^-^)




のーんびり  しに来てくださいね✨



つまも のーんびり営業するのが目標です!!



















****

最近は  ふくこむぎを使って色々試作しています。


ふくこむぎ。   福井で品種改良して作付け面積を増やしつつある小麦です。




サンプルをくださった 農業試験場の方によると、

中力粉で うどんが得意✨とのことで。






うどんが得意ならば  餃子の皮も得意だろう、と試してみました。


いつもよりも 皮が作りやすかった(伸びが良かった)気がします✨




焼いたら もちもちつるり。

特別他の小麦より美味しい!って訳ではないけれど

普通の地粉として 優秀に使えそうです。










お菓子にも どんどん使ってみているところで、


焼き芋ビスケットスコーンや

シンプルバタースコーンも明日試してみて  良い出来だったらば


これからは  ふくこむぎでいこうかなぁと。





クッキーも  試してみたものは 美味しく出来たし、

キャロットケーキも  ふくこむぎでいこうかなぁとか


色々考え中です(^-^)















ではでは 明日、


お天気は 悪くなるようですが


のんびりSmafacで お待ちしておりますね✨


コメント

人気の投稿