おかげさまで✨ 夏穂一歳六か月!


夏穂です(^-^)


おかげさまで 無事に元気に育っています>_<







一歳半✨




ヒャッホーウ!




いぇーぃ✨

ありがとうございます!!!
















最近の夏穂さん。

お仕事に精を出しています。






ハンディモップ係





見習い中。









コロコロ係。

結構出来てる。












洗い物補佐係。







やりだして多分二か月くらい。

福井の家にいる間は 毎朝毎晩やり続けています。







お皿とって〜  とか おたまとって〜 とか言うと

取って渡してくれる。(8割型)






スポンジで あわあわも練習中。













ちょっと前から、
この洗い物(水遊び)中に 顔をペチペチするようになって。


顔洗ってるのー?



お口の周りが綺麗になるねぇ、いいねぇ。


と、褒めてたんですが…






最近は  あわあわの手で 顔をぺちぺち…。

つまや 母ヨーコが 洗顔料で顔を洗ってるのを見てるからだと思うけど…。。





台所洗剤で 顔を洗うとは>_<


なんて恐れ知らずな女子>_<>_<


おかあちゃんには 真似出来ません>_<>_<>_<







ほっぺ カサカサになるよ!   多分!!










洗い物が とても楽しみな 夏穂。


毎日毎日付き合ってくれる

じぃじ と ばぁばに感謝です(^-^)









クイックルワイパーも 相変わらず好きで







プリンターから 出てくる印刷物を取る係(これは ほぼほぼ有り難迷惑>_<)とかも。














そういえば、つい  こないだは

大好きなローソンで  駐車場で走って ズベーん!とコケて。




アスファルトの硬さを見に染みて感じたり、
初めてのたんこぶをつくったり。
(冷えピタ貼っといたら治りました。良かったー)













こども園でも、

この間 4日目にして お昼寝も出来たみたいで。



毎日 ひとつひとつ 成長している夏穂です(^-^)















今現在の夏穂語(覚え書き)
・ママ
・まんま
・ババ ばぁば
・ジジ じぃじ
・お茶
・餃子
・パン
・ワンワン
・ニャーニャ
・ちった(靴下)
・まっ(車)
・桃
・どーじょ(どうぞ)
・おちた!(何か落ちたとき、落としたとき、自分が落ちたとき)
・とーたん(お父さん)
・たーたん(お母さん)
・パパ



数えてみると 結構ありました。

日曜日、友達家族と 池田に遊びに行ったのですが
(その話は またこんど)


2歳に なったばかりの男の子が

「鼻がつまっています!」って言ってて>_<


なんて可愛すぎる自己申告!!と思って感動しました✨








夏穂も そのうち、  いろんなこと自己申告するようになるのかなぁ。

今でも やる事なす事面白いので、
爆笑必至な気がします>_<




コメント

ゆきえ さんの投稿…
このコメントは投稿者によって削除されました。

人気の投稿