ハッピーハッピーバレンタイン✨


みなさま 今年のバレンタインは  いかがお過ごしでしょうか。








つまは  年明けからずっと
膝の痛い母ヨーコの為に チョコレートをせっせと買ったり作ったり。






サロンドゥショコラのお土産もいただいたし

充実した チョコレートライフを送っております✨


イタリアのVESTRIの ジャンドゥーヤチョコレート

めちゃ小さい金色スプーン(こだわりらしい)でいただくと ちょっとで満足して

毎日ちょっとづつ、長ーく楽しめる 良い商品✨



これは  良いです(^-^)    マネしたい。





エス コヤマの ヘーゼルナッツのクッキーをチョコレートでコーティングしたやつ。

こちらも サクホロで美味しかった✨





小山さんは 勝手に 大師匠として尊敬している方なのですが
(神戸時代の師匠が 小山さんの愛弟子だったらしいので)





最近 Eテレでチョコレート菓子の番組をやってらして たまたま見て、

「世界一のショコラティエ」


と 紹介されていて  びっくりしたのでした>_<




いつの間に パティシエじゃなくなったのだ?!








パンフレットも たくさんもらってきてくれたので

楽しく拝見して(^-^)







エス コヤマのボンボンショコラは  やはり小山ワールドというか なんというか。



いろんな和食素材をチョコレートにする人  みたいな感じでした。


ふきのとう    とか。    





お高いけど、 買えない値段じゃないし、食べてみたいし、

さすが小山さんは 商売が上手いなぁと。


尊敬してます✨









Smafacの二階に  小山さんのレシピ本あります(^-^)
エス コヤマで出してる商品のレシピを紹介しちゃってる すごい本です✨

是非 読んでみてくださいね!




















だんなは 今年は

生徒さんから 手作りお菓子をたくさんもらって

とっても 嬉しそうでした(^-^)


いただいたものを 見せてもらうのが 毎年の楽しみで✨


ちょっと味見してさせてもらったりもして>_<





先生方  生徒さん、いつもありがとうございます!






今年は お返し何にしようかなぁ。

リクエストがあったら 教えてくださいね✨



















****

バレンタインの今日

夏穂は 初めての こども園 でした(^-^)




泣いたけど  

お仕事もして   おやつも食べて  おままごともして


迎えに行ったら  大泣きしたけど すぐにごきげんにお昼を食べて。





2時間だったので  
つまは買い物し   その間 だんなは髪を切り
その後 スタバでお茶して


夏穂を 迎えに行って

大好きなカレー屋さんでお昼を食べ。




楽しい時間でした(^-^)













家に帰ってからは

連絡帳を はなさない夏穂さん。


うふふ。





えへへ。




ばあー✨





どうやら 楽しかったらしいです>_<



コメント

人気の投稿