嬉しいことが ありすぎた日曜日。


まずは 無事に 営業再開できましたことを

感謝を込めて ご報告します(^-^)















土曜日の午後の4時間半だけ   と

日曜日の朝で 出来る分を 精一杯つくる!と決めて挑んだ週末。








ひと月以上 休んでいたし、 品数も少ないし、

果たしてお客様は 来てくださるのか


来てくださった方に がっかりされないか  

不安で 仕方なかった つまですが








結果。。。









とてもとても  すてきな日曜日でした✨





何もかも 完売で。

お茶しに来てくださったお客様と のんびりお話も出来て。。



今までよりも  心にゆとりを持って 営業が出来ました✨









理想として 思い描いている

『おやつやさん』     に一歩近づけた気がします(^-^)











グラノーラが 早々に売り切れてしまった後も
お目当てに来てくださったお客様がたくさんで。


来週からは ちゃんと行き渡るように  グラノーラ部門、増産体制に入ります!!





ほんとに色々、
ありがたいことです>_<














ひと月越しの オーダーケーキを作らせていただいたり
(優しすぎるお客様で 涙ちょちょぎれ)












東京から はるばる友達が遊びに来てくれたり










常連さんのお孫さんが

「ふたりで たべてね」  と最後の2つのチョコレートをくれたり












サロン・ドゥ・ショコラ 京都の お土産をいただいたり


(これについては 色々話したいので また今度。)













楽しみな オーダーを2件もいただいたり。。。










なんかもう     幸せすぎる日曜日でした。。。








ほんとにほんとに。



ありがとうございます>_<>_<>_<。



みなさまから いただいた幸せを

しっかりお菓子達に詰めて

これからも お返ししていきたいと思います✨














来週は  バレンタインメニューです(^-^)

どうぞ お楽しみに✨






















****


このあいだの     ふくこむぎのお話の続き。






餃子の具が余ったので

初回と同じ配合で ふくこむぎ皮をこね、



 小籠包形と帽子形も作ってみました(^-^)







前日の通常形と合わせて オーナーに 味見してもらったところ



帽子形が1番美味しい。バランスが良い✨とのことで。











中国の水餃子やロシアのペリメニでお馴染みの帽子形。



だいぶ大きいし 焼き餃子にしたけど  

可愛いし 美味しいし  皮の味が良く分かるし  魅力的でした✨









残りの具には  

すりおろし人参や 余り物のブロッコリーやほうれん草を加えて

片栗粉少々でつないで  夏穂用に。



餃子にしたらば なんでも食べるんじゃなかろうか…
と思うほどの 餃子好きです。



ぎょーざっ!!     って 言えます(笑





肉少なめにして  野菜何でも入れて

豆腐も入れたりして。

これさえ食べてくれれば一安心✨な 栄養バランスばっちりアイテムです(^-^)




手も汚れずに 食べやすいし、

冷凍保存しておけば   
いつでも 茹でるだけでよいので 大助かり。



市販の皮を使う時は  もち粉入り のやつがオススメです✨









餃子の話が 長くなってしまいましたが(好きすぎて…)




ふくこむぎ!




発酵バターのシンプルスコーンも、

ビスケットスコーンも、

キャロットケーキも    良い結果でした!
ふくこむぎと あわら人参の オリーブオイルケーキ。







今のところ  失敗だったのは  ベーグルだけ。。
(ふくこむぎのせいではないと思われます)






なかなか 良い手ごたえです(^-^)








農業試験場の方に報告するのが 楽しみになってきました✨



良いご縁が つながっていくといいなぁ。
















ではでは   おやすみなさい。

明日も  良い日に なりますように。。



コメント

人気の投稿