夏穂 来週から こども園に!!

週二回 通うことになりました(^-^)












持ち物を準備する期間がなくて
(お名前シール・スタンプセットだけでも前もって頼んでおけば良かった…)





ひとまず 巾着(なんかたくさん必要)やら おしぼりケースやらは とりあえず、

ダイソーの お世話になろうと。。






お名前テープや マジックも。  ダイソーさん。ほんとありがとう✨











レジに向かう途中

ふと見ると      なにやら明るいコーナーに人だかりが。





バレンタインやー✨✨✨

(入園準備で 頭がいっぱいで すっかり忘れていた 笑)







今年のダイソーさんの バレンタイン商品は すごいですよ!





めっちゃ可愛い色のチョコペンとか

ナッツ類も充実していたし


トッピングや ミックス粉も いーっぱい✨









バレンタインの時だけ お菓子つくる方には

こういう 材料小分けで100円って ありがたいと思う。







Smafacでは 100円ショップで材料を買うことは めったにないですが
(たまーに カラーのチョコペンを買う事がある)




道具は お世話になっているものも ちらほら。








なのでね、  




季節毎に 新商品をチェックしているのですが







ついに!    ついに!!



ダイソーさんが  やってくれました✨





耐熱シリコンで一体型のゴムベラー✨✨✨




手に持ってるのは ミニの方です。




大きい方は 普段使ってるのとほぼ同じサイズ(製菓道具店で買うと1000円以上)




230度までの 耐熱なので

 炒めたり 煮込んだり お料理にも大活躍!





もちろんお菓子にも!!





今までも  ヘラ部分が 耐熱シリコンのはあったんですが、

やっぱり 衛生面でも 一体型が助かるのです✨








さっそく 試作に使ってみましたが

何の問題もないです(^-^)




すごーい>_<          ダイソーさん すごーい>_<



(しかも 色が大好きなミントグリーンで。嬉しい。。)












これはこれは   買いですよ!


大小セットで   是非✨












ほくほく  大興奮な つまなのでした(^-^)


























***



入園準備の合間に


もうすぐ生まれてくる 友達のベビーちゃんの為の
ガーゼバスタオルとハンカチを。






夏穂と一緒に  ミシン カタカタ。








ピッピ ピッピ楽しそうでした(^-^)


膝の上で  興味深げに 見ていました。











夏穂のグッズも  

また 時間のある時に作ってあげたいなぁ✨

コメント

人気の投稿