もくもく アイシングレッスン!




昨日の夜は  おまちかねのアイシングクッキーレッスンでした✨

















準備中の様子。。。



クッキーは  京子先生が用意してくださいます



これがまた  すっごく真っ平らに焼けていてすごい!
















先生のデモンストレーションの後



さっそく やってみると…






皆さん  すぐに作業に没頭(1番してたのは 自分ですが>_<








オーナーもびっくりの真剣さ でした







アイシングの調整の仕方から   硬さ具合の確かめ方





コルネの扱い方などなど







なるほど✨こうすればいいんだ!!

本を見ただけでは分からなかった✨



ってことが  いっぱいでした

(この写真にも  ヒントが色々写っています



そして  ここは手を抜かない方が良いってポイントがわかりました















アイシングのやり方の ほんとに基礎のところを丁寧に教えていただけたので









本を何冊も買って読む お金と時間

動画を見て勉強する時間       を



とっても節約できた気がするので大満足!でした














今回 教わった基礎技術を  まずは練習して自分のものにして




応用は それから    ですね(^-^)


























京子先生のレッスンは  とってもお値打ち!だと思います






春頃には  第二回の計画中。





またお知らせしますので  ぜひお楽しみに(^-^)






コメント

人気の投稿