マジパン☆オラフ


右 斜め45°



正面








というわけで  久しぶりの  


アナ雪オラフデコレーション✨
(ゆきのちゃん おめでとうございます!)


久しぶりに  細いラインを書こうとしたら

ふるふるしました。。。





やっぱりディズニーさんの絵は難しい。
(エルサのちょっとニヒルな微笑みが難しいー。






妖怪ウォッチは  まだ簡単な方だったのだ。   






今週末のアイシングレッスンで技を学んで



もっと綺麗なラインを引けるように  頑張ります>_<












今回初めて作ってみた  お手軽マジパン




アーモンドプードルと粉糖を 
何かしらの水分でこね合わせるだけ     なんですが






えぇっ!   なにこれ!!



すっごく扱いやすいんですけど!




お手軽シュガーペーストより  更に使いやすいです✨








いやー。助かります>_<    心が軽くなりました




もっと早く試せばよかったね^_^;















3Dキャラクター制作    これで今までよりも更に楽しくなりそうです!































今朝  玄関を出たら


ブルーベリー用の溜め水に  薄氷が




朝方冷えたんだなーって思いながら

パリパリ遊びました。




そういえば  霜柱を踏んだのは  小学生の時が最後の記憶





霜柱も好きなのにな。   
土の道がほとんど無いから見かけないんでしょうか。



それとも  自分が起きるのが遅いからか?
















こんなに冷える日でも   猫は蛇口から水を飲みます



ぺろぺろ






ごっくん。  うまい。









寒い季節、水を飲まなくなって 膀胱炎などおこすことが多い雄猫





なので   こんなに飲んでくれると助かります。




ついつい、でぶな事には 目をつむってしまうのです。。。



コメント

人気の投稿