Beautiful sunny day!


今日は  とっても良いお天気でした✨


センター試験の日に こんなに晴れたのは珍しいような。。





受験生のみなさんの追い風になりますように…と思いました












オーナーが  部屋で大人しく ちんとしている間




つまは  甥っ子のケーキを制作。
(一歳の誕生日なので本人は食べないやつです>_<



生クリームたっぷり✨のオーダーで


ようし!と張り切って 多めにサンドして苺もモリモリ乗せたら




全体の重みで  水分が染み出てしまったり。。



モリモリにすると  そうなる事が多いので、改善の余地アリ です。






























それから  久しぶりに きららの丘へ。






上田農園さんの  富紅娘が!  しかも4Lサイズが!




名産品としてさつまいも押しのあわらですが


つまは  この富紅娘が1番好き✨





何が素晴らしいって〜って話出すと長くなります。。






富紅娘の焼き芋を始めて食べた時


おやつは 全部これで十分。  この世の中にケーキ屋なんかいらないんじゃない?!



って思い、開業を迷ったほど。









そんな富紅娘の 貴重でお得な4Lサイズだったので




まとめ買い!しました✨






やっぱり きららの丘の野菜は   ぴっちぴちで


 
そして  安い!










こういう場所があると



毎日のご飯を作るのが楽しくなりますね(^-^)










ちょくちょく来られるような

余裕のある毎日にしたい。です>_<


























そういえば、 昨日一人で営業してた間に



ケーキのオーダーを5件もいただいたんですよ。





1日で5件受注って  初めてでした





びっくり かつ  ありがたい事です✨





その中にひとつ、 新しい試みになるオーダーがありました




お題は         

*小麦と卵を使わない    
*  ブシニャンか オラフを組み込む




アレルギーで除去したい材料に関しては  

いろんなパターンがあります



小麦、卵無しのパターンは今回初めてでした(乳製品が使えるのは珍しい)





毎回 考える間  うーん。。。てなるけど



答えが見つかる、お題をクリアするのが楽しいです(^-^)







まだ 頭の中で出来ただけなのに  妙な達成感があったりします。





そんな訳で   今回も内容が決まって↑になりました。






よかったよかった。後は作るだけ>_<







脳内で試食した感じ、   遜色なく美味しかったです✨

コメント

rei さんの投稿…
こんにちは♪
頼んだホールケーキのことなんですけど、、、ここに書いてもいいのかな(^^;;
もしクッキーにマーガリン使ってたらマーガリンは使わないでもらえますか?(使ってなかったらすみません(>_<))
あと、クリームの甘さは最小限にしてもらえますか(>_<)
色々とすみません。。。
rei さんの投稿…
あわらはサツマイモ推しですけど、こんなサツマイモあったんですね〜!初めて見ました!
焼き芋大好き♡きららの丘にいつもあるわけじゃないんですね〜ゆきえさん絶賛のサツマイモ食べてみたいです(n´v`n)
ゆきえ さんの投稿…
マーガリンはどの商品にも使ってないので大丈夫です(^-^)甘さ最小限 了解です✨
ゆきえ さんの投稿…
きららの丘ではこの季節焼き芋売ってます✨富紅娘と糖蜜芋で試食もあり!冷凍パックになってるやつもオススメです>_<

人気の投稿