嬉しすぎる物々交換便✨


またまた岡山の吉田牧場からのサプライズ便が!!




前回まで   試作品のコンテに似たやつって言ってたチーズに

エキゾチックな名前がついていたり





リコッタが  またしてもスペチアーレで✨
(一番最初に固まってきたのを集めたやつだそうです。普通のリコッタよりクリーミーで濃い味なんです>_<

しかも  なんだかすごい大きくて!








貴重なモツァレラまで…>_<…

と思ったら   新聞の中から カマンベールまで出て来て…>_<…









いやー…>_<…  泣いてまうー…>_<…







オーナーと2人で大騒ぎでした
























フレッシュタイプは早々に食べなくちゃ!と





モツァレラは  オリーブオイルと塩と生ハムと食べたり



ちょっと熱を入れて食べたり









リコッタは  ハチミツと塩だったり  苺ジャムと食べたり









初めて  少し残せたので(いつもは絶対残らない!)
 パンケーキも作りました









オレンジリコッタパンケーキ


オレンジゼストと 絞った果汁で作るタイプ








このパンケーキにベストマリアージュな甘味は

メープルシロップでした✨







新しいパンケーキを作るといつも、 ベストな甘味パートナーが見つかる頃には

お腹いっぱいで。。









Smafac的に1位の とろけるパンケーキは    断然 ハチミツと相性が良いのです





違うもんですね〜    パンケーキ奥が深いです。








そう。パンケーキのレシピも  1年以上前に完成しているんですよね>_<








提供するのに ちょっと時間と手間がかかるので  まだメニューに乗らず。。。







フレンチトーストに飽きたら 


出てくるかも?しれません>_<

























Smafacからは  どっさりグラノーラと焼き菓子をお届けしました✨



無事に届いているかな〜?
















熟成するタイプのやつは


大事に大事に冷蔵庫に寝かせてあります(^-^)






吉田牧場のチーズに興味ある方

ぜひ声かけてください!

チーズ仲間募集中です!!


コメント

rei さんの投稿…
こんにちは~♪
吉田牧場のチーズめっちゃ興味あります!!(笑)
おいしそう~~~♡♡♡
いつもフレンチトースト気になってるんですけど、、、パンケーキも気になります(´艸`*)

人気の投稿