バースデーケーキいろいろ✨


先週は いろんなバースデーケーキを作りました(^-^)



こちらは  4号(12cm)サイズの可愛いケーキ



甘酸っぱいのがお好きなお嬢さんのリクエストで




苺と 自家製柚子ジャムを使った生クリームのケーキです











なんだか 今 お徳用の柚子がいっぱい手に入ったので




せっせと 柚子ジャムを仕込む予定です!



韓国の柚子茶みたいに  お湯に溶かして飲むのが好きです✨














それから  オラフが2件重なって









立体のマジパンオラフが乗ったのは


小麦 卵除去のレアチーズ



いつものレアチーズは  スポンジクラムを使った土台なんですが



米粉と太白胡麻油のシュクレでお作りしました。




味に損傷は無いと思うけれど、

もしかしたらチーズ生地の水分が降りてきた時に不具合があるかも…






もしまたお会い出来たら 伺ってみないといけません>_<
















もうひとつのオラフはクッキーで


5号(15cm)サイズなのでクッキーで隠れてしまってるけど

フルーツいっぱいです














それから  6号の苺たっぷりデコレーション


まさかの   

オーダーをくださったご近所さんとは別の


違うおうちのお母さんが引き取りに来るという初の出来事でした>_<














みなさま、素敵なお誕生日をすごされましたでしょうか



Smafacのケーキを選んでもらえて  本当に嬉しいです✨



新しい一年、楽しい時間になりますように(^-^)


































そうそう



嬉しかったことがあって




土曜日に



初めて  アップルパイを 綺麗にカットすることが出来ました…>_<…





今までは  毎回



少なくとも一個は  盛大に崩れて   オーナーのおやつになったり


ひとつだけすごく小さくなっちゃったり…










初めて  全部 商品に出来たので   

地味に かなーり嬉しかったのです

(記念にこの写真を撮っていたら オーナーに笑われました)











長いこと楽しませてもらったグラニースミスも残りわずか




名残惜しいですが  来週が最後です>_<






























もうひとつ びっくり嬉しかったのが





午前中にお茶しに来てくださった2名様が


『ちょっと置いとかせて〜』って車を一台残してお帰りになって




しばらくして 戻ってらして

『ありがとね〜これ食べて〜』って





8番ラーメン(福井の老舗チェーン店です)の餃子を差し入れにくださったんです>_<





最初何か分からなくて


まさかの餃子?!しかもダブルだ!!って



2人でびっくりして  大盛り上がり。








ありがたく さっそくお昼ご飯にいただきました(^-^)


















元気そうで 楽しそうな おばあちゃま方や




思い出して来てくださった おばさま方や




多分ご近所さんの  ちびっ子女子4人組まで






いろんな世代の女子会があって   

なんだか嬉しかったです✨




(デジカメで撮って  忘れていた クリスマスのタルト 遅ればせながらお披露目です)







コメント

人気の投稿