Smafac畑にストロベリーキャンドル



Smafacの第2駐車場(砂利のところ)の向かいの
Smafac畑。




三上家の父が種を蒔いてくれた クリムゾンクローバーが
花を咲かせ始めてくれています。











いつもは シロツメクサのクローバーだったのが


今年は なんか赤い花が咲いてるー✨と思って嬉しくて。





別名 ストロベリーキャンドル、ストロベリートーチ とも呼ばれる
クリムゾンクローバー。




草丈が長くて 茎もしっかりしているので
切り花として使えて、
可愛い花束にもなります。






さらには ドライにしても可愛いんだとか✨





ローズマリーと合わせて  

ちっちゃなスワッグにしてみるのもいいかも〜











つぼみがたくさんあったので、

これからが見頃です(^-^)




緑の中に たくさんの赤が  とっても可愛い。









Smafacに ご来店の際は ぜひ

ストロベリーキャンドルを摘んで 遊んでくださいね(^-^)




ピクニックシートの用意もあるので

お花畑ピクニックも出来ますよー✨
















ドライにもなる といえば




イベントで買ってきた こちらの

オレガノ ケントビューティーも

ドライにしても 可愛いらしく。






めちゃくちゃ可愛い上に、

ちゃんと オレガノの香りがするんです。



なんて可愛いオレガノなんだ✨








アプローチに植えて   もさもさに増やして、

これも スワッグの一員にしたい。















先日のワークショップで  

初めてスワッグを作ってから、


日に日に スワッグが好きになっております。





いい具合に乾いてきて、

でも 姿形は ほとんど変化なく、

色味は アンティークになり、


そして ずっと いい香りがする✨




空間を浄化してくれています。








すごくいいよ!スワッグ✨


お手軽さ満足度100パーセント✨








とっても おすすめです(^-^)








作ってみたいから 今度は是非 土日に!

との ご要望をいただいております。



5人集まれば バティスト先生を呼べますので、

ご希望の方は 是非 お知らせくださいませ(^-^)

















あんまりあったかくない(むしろ寒いくらい)ですが

雨の恵みが 庭をぐんぐん育てています。




アプローチの ツルニチニチソウが 今年も咲いてくれて










まりこさんの畑から分けてもらった カモミールが
もうすぐ咲きそうで。









アンジェラも あちらこちらで 花開き。









おやつの日の土曜日には

ストロベリーキャンドルも含めて

いろんな花が楽しめそうです。















****

最近の 日々のこと と なつほ






アンパンマンが大好きすぎる なつほは


アンパンマンを見る度に

出てきたものを食べたがるんですが

(そして 大概 甘いもので 食べたがって困る、、、のは我が家だけでしょうか

味噌汁とか、おひたしとかの回をやってほしい!!と
切実に思っていたら
こないだ にんにく入り味噌汁の回があって。
作ってあげたら 嬉しそうに飲んでいました)




最近は

笹団子を 食べたい食べたい!と言われ続けておりまして。

(新潟の郷土菓子で、 よもぎ団子を笹で巻いて 蒸しあげたもの)





調べたら、ちょっと大変そうで
笹の葉も ないし、

おかあちゃんには 作れないわ〜と 言っていたのですが







お散歩に行ったら

たまたま   よもぎが摘めたので、



(湯がいたら なんとも綺麗な色✨)




笹団子ならぬ

草団子を作ってみました。





中に粒あん入り。




なつほも 手伝って丸めてくれて  湯がいてくれて






美味しいねぇ〜      と 喜んでくれました。


餡子を包んでいない、生地だけの 甘くないお団子もパクパク食べていて。

よもぎは 栄養あるし、食べてくれるの嬉しいなぁ。









美味しそうな よもぎに出会ったら、
また作りたいです。












最近の なつほは

おとうちゃんに尽くしています




ビールを飲ませてあげる係。





ご飯を よそってくれたり、

おかずのお皿を 運んでくれたり、

空いたお皿を 下げてくれたり、



旅館の仲居さん目指してるのかな??って感じの
修行っぷり。










包丁の練習もしていて、

セリアの こども包丁で きゅうりを切るのにはまっています。






食べものに関わることが 好きみたいで

嬉しい限り。











遊びでは

カプラを高く積み上げることに興味を持ち始めて







全部積めると 大喜び




井桁に組むより 三角に組んだ方が 安定することを
今日は 発見していました。





積んだあと、 倒すのも楽しいみたい。


カプラって ほんと 良くできた おもちゃだなぁと。





かまくらみたいなのを作って

中に入りたいみたいなので、


追加カプラを買ってもらわなければ、、、、です。
















コメント

人気の投稿