雪の中を ようこそ!ありがとうございました(^-^)


昨日は  楽しいおやつの日の営業を ありがとうございました(^-^)





どれもこれもめっちゃ美味い✨と オーナーが褒めてくれました。 嬉し>_<。












一年ぶりの カントリーアップルパイも 上手く焼けてくれて。

写真を撮る間も無く お買い上げいただきました(^-^)



つまは パイ生地のカケラと 
こぼれたりんごソースだけで 味を確認しただけなので、

次は1ピース食べたい! し。スタッフさんも食べたいって言ってくれてるので



近々また焼いて dailyで販売しようと思います(^-^)


カントリータイプじゃない アップルパイも ほぼ完成したので、
伝授したらば dailyメニューに加えられるかと…
(これまた、美味しいー✨のです!)



グラニースミスが 美味しいうちに、

美味しいお菓子にして みなさまに届けたいです(^-^)















そうそう。


昨日の 苺クレープの苺は





熊本から 送っていただいた
無農薬自然栽培の 光いちご を使わせてもらいました。




無農薬の苺を こないだの夏頃から探してまして
(どうしてか?は 話が長くなりそうなので、また今度聞いてください>_< )



たまたま 友人が FBで いいね! していて
こちらの だいしん農園さんを知ったのです。





今回は 色々実験も兼ねて(熊本から福井は 2日かかるので)
加工用苺を、1キロ送ってもらったのですが



予想以上に つやつやピカピカ✨
FBで見た通りの苺さんで。



自然栽培で こんなに綺麗な苺が出来るんだ?!と 感動でした。








お味も、甘く酸っぱく香り良く

生クリームとの相性もバッチリで。





昔の 露地栽培の苺に似た味がするね✨と スタッフみんなで嬉しくなりました(^-^)








お客様にも きっと 喜んでいただけてる!と いいな!


また是非、感想など 教えてくださいね(^-^)










農園さんに 苺の余裕がある時に、

また送ってもらう予定です。


次は 苺と生クリームのケーキにしたい✨



作る時は お知らせしますね(^-^)










今回の おやつの日も、

いろんなお客様が来てくださいました。


雪の中を ようこそ、本当に ありがとうございました(^-^)



おやつを気に入っていただけていると嬉しいです!


















****


今日は 仕込みしに来てくれた 愛さんと

3人で おやつを食べて。






新作試作。 りんごとクランベリーのクレープ。
美味しい。









明日から  また がんばろう〜。


明日と、木曜日の dailyには

焼き芋チーズケーキが出ますよ✨




昨日は お忙しかった方も

まだ食べたことの無い方も 是非。




あわら名物 上田農園さんのさつまいも二種で作った
Smafac名物 焼き芋チーズケーキ。

めっちゃ美味い✨です(^-^)

















だいぶ道は 溶けてきたけれど

まだまだ寒いですね>_<




みなさま お風邪など召しませんように。。。


夏穂は めっちゃ元気です✨






****
あわらのおやつやさん Smile factoryは
現在不定期日曜10時〜16時営業です(^-^)

クリーム好きさんの為の ふくこむぎクレープや焼き菓子、特製グラノーラなどのおやつと こだわりドリンクで のーんびり✨しにいらしてください(^-^)

次回 おやつやさん営業日は 2月18日(SUN)です✨


Smafac dailyは  毎週 火、木、金曜 10時〜16時で営業中。
いつでもブランチプレートや 出来立ておやつや 美味しいコーヒーなどなど あります。


薪ストーブで あったかーくして お待ちしております✨



****

コメント

rei さんの投稿…
こんにちはー^^
無農薬の苺、すてきです~~~!!
スマファクのアップルパイを食べずして冬は越せませんし( ̄∀ ̄*)
2月は行きたい!!

人気の投稿