寒波到来! 頑張れ受験生!!

****
あわらのおやつやさん Smile factoryは
現在不定期日曜10時〜16時営業です(^-^)

クリーム好きさんの為の ふくこむぎクレープや焼き菓子、特製グラノーラなどのおやつと こだわりドリンクで のーんびり✨しにいらしてください(^-^)

次回 おやつやさん営業日は   
28日(sun)予定です。 決まり次第改めてお知らせします。



Smafac dailyは  毎週 火、木、金曜 10時〜16時で営業中。
いつでもブランチプレートや 出来立ておやつや 美味しいコーヒーなどなど あります。


薪ストーブで あったかーくして お待ちしております✨



****


Smafac daily は明日まで  お年賀週間✨



写真の 
 ローズゼリーとココナッツミルクプリンの福猫デザートが ショーケースにいたり、







お年賀プレゼントで 
黒豆クリームチーズと 金柑の黄金煮が出たりします(^-^)







明日も お年賀お渡しできると嬉しいなぁ。















金柑の黄金煮は 今回初めての作り方で。

粗精糖と、水分は 壺酢だけで煮ました。



そしたら、 皺っ子が多いのだけど お味がとても良いので

色々と ドリンクに使いますよ✨


お湯割 サイダー割、そして 葛湯。



どれも金柑2粒入れて、美味しいシロップで(^-^)





風邪の予防にも ひきはじめにも効きますからね、
特に 葛湯は お勧めです!









それから これは

どーでもいいけど つまが ニヤッとした話。



福猫用の ローズゼリーを 少しだけ作ったので、
小さいタッパーに入れて。
 ギリギリ入ったー✨ と思ってて。



いざ 使おうと    開けてみたら







ジップロックゼリー!出来てた!!

クラッシュしてしまうのが惜しくて、スタッフさん達に見せて自慢しました。。。


わぁー✨  とか言ってくれるメンツで嬉しいこと この上なし。です。










前々から グラノーラスタッフとして関わってくれていた智子さんも

daily部門に 入ってくれたので、



みんなで お土産のお菓子を食べながら ミーティングしたり。






人材が増えると 夢も増えますね✨




三角の Smafac dailyが ちょっと掴めてきた!と思っていたので、

四角になったら また試行錯誤のてんやわんやを楽しみつつ、のんびりやります(^-^)



気を抜くと、すぐ 全力ダッシュしちゃうのでね。 走れないのにね。



今年も がんばって のんびり! しますよ〜(^-^)










****



この冬一番の雪です。

大雪ってほどではないけれど、



早く 寒さが和らいで欲しいなぁ。

受験生の みんなが 雪でドキドキしないですみますように。。。

コメント

人気の投稿