マロンのバースデイケーキとなんばパークス


吹きガラス講座の  大好きな先輩のお祝いのケーキをオーダーいただきました






ふわふわスフレ生地に   カスタード

秋に仕込んで  ストックしておいた 丹波栗の渋皮煮を散らして

シャンティとモンブランクリーム






少し甘めにして   お酒もきかせて。







栗のケーキは   冬にも似合うと思います



















今日は    オーナーと関西行ってました


IKEAにキッチンの手配をしに。

大好きなイタリアン  芦屋 バラッカで元気をチャージして



帰りにたまたま   なんばパークスを通ったら



イルミネーションなんとか    が開催中で

とてもとても綺麗だったので、楽しく歩き回りました



ひと月遅れの クリスマスデートみたいで   嬉しかったです
 
 
景色といえば、車窓からみえる冬景色の山々も 素晴らしかったです。
 
雪国生まれでも こんなにぐっとくるんだから   雪のない地方や海外の人が見たら いかほどか
 
 
 
 
 
青空バックの 雪景色は最高です !   高速なのに 写真撮りに車を降りてしまいそうでした













いろいろ進んでます!

今のところ、無問題!













今日のおまけ猫



留守番ひまー

コメント

人気の投稿