Smafacチャンネル とろ〜りチーズトースト



今日お作りしたのは
なつほのクラスメイトの えいたくんのバースデーで
濃厚チョコレートケーキ✨




以前に ママさんのバースデーに お作りしたことがあって

僕の誕生日も あれがいいって 言ってくれたそうで。



濃厚チョコレートで 見た目地味で 大人味なケーキなのに。。。


すごいわ。



将来が楽しみな 素敵な男の子です(^-^)






なつほの園のお友達は 

みんな 個性的で可愛くて 可能性が ぎゅぎゅっと詰まってて弾けそうで
とにかく 可愛いのです。


大好きだなぁ。

お誕生日 おめでとうございます(^-^)









*****






こんにちは(^-^)

お元気ですか??


Smafacのみんなは おかげさまで元気です。



今日は 久しぶりに あいさん 智子さんも Smafacに来てくれて


スタッフルームやら 離れやらの
片付けand大掃除してました。










(今のうちに 身体動かしとこ! の図)







あいさんと 動画を撮ったり  オーダーケーキを作ったり。







みんながいてくれると


やっぱり 嬉しくて✨



楽しいんだなぁ。






そんな今日は  とっても嬉しいことが(^-^)




オーナーの 教え子ちゃんで

現役大学生の タピちゃんが 編集してくれた動画
第一弾が お披露目出来ます✨



今回は とろ〜りチーズトースト





以下 文章にて補足です。









材料


お好きな食パン *食パンじゃなくても いいよ

チーズ ピザ用チーズ(のびーっと とろけるやつ)
    コルビージャックチーズ(とろけるけどしっかりしてるやつ)

*コルビージャックじゃなくても お好きなチーズでお試しあれ。
ゴーダチーズとか プロセスチーズでも ブルーチーズも お好きなら✨


あれば
バーニャカウダソースや バジルソースなど
(ソースがなければ アンチョビペーストや おろしにんにく少々でも)


トッピング に 粗挽き胡椒やパセリがあれば
素敵!



作り方

①食パンに軽く霧吹きして トーストする
(うっすらこんがりする程度)

②バーニャカウダソースを散らばせてから
チーズをのせる

③オーブンシートにのせて
チーズがとろけるまで焼く

④トッピングで飾って 完成〜✨
(粗挽き胡椒、パセリ、各種ハーブ、スパイスなど お好きなものを)

焼き立てあつあつを食べるのがおすすめです(^-^)





制作 わたし

撮影 あいさん

食べる係 オーナー

編集 タピちゃん


で お送りしました〜(^-^)










コメント

人気の投稿