春です✨自然は いつもとかわらず 



(今年の桜の お気に入りの写真。
いつもの堤防にて)




世界が ざわめいているので

平常心であることに 気力をつかう今日この頃です。





ある意味 
いつも通りでいることに 誰よりも必死かもしれない。
それがそもそも いつも通りじゃないし
よろしくないことなんですけど
なんとも、、、、、

そのうち慣れるかなぁ、、、



とまあ
そんな感じなので


普段よりさらに  自然の近くにいたい今日この頃なのです。











月や 星や 植物達は(あと動物とこども達も)

いつも通り 

ちゃんと春を迎えていて
















その変わらなさ

粛々とした様子に

とてもとても 安心します。



いつも通り 静か。そして 春の喜びにあふれてる。
















なつほも 元気✨

喘息のシーズンに入ってきたので
咳は出るけど 元気です(^-^)


花粉症だけど(私が、でもなつほも かも)
庭やら公園やら 
外で目一杯遊んでます


(こないだ 久々に
いつもみてもらってる平谷こども発達クリニックに行ったら
厳戒態勢をとりながらも
いつも通り 院長先生も看護師さんも 頑張ってくださっていて
受付の方も薬剤師さんも マスクで隠れてても分かるくらいの笑顔で接してくださって
やっぱり いい病院だなぁ。。。
これからもよろしくお願いします。。。
と 思ったのでした)










白山と 桜並木と 大麦畑と。

あわらの父の通院付き添いの道のりで みられた景色。


綺麗だった〜✨






一緒に 健康の森の散策も出来て

展望台で 大福とお茶で一服して。


いい時間でした。






すみれが 咲いていて。


(階段を下りるのに必死で
教えてもらわないと気付かなかった。
ほんとに 踏まれそうなところに 咲くのね、、、。)

早くに亡くなった すみれお母さんに 想いを馳せて。








そうそう

いい時間だった といえば


こないだ

家族で初めて あわら旅行してみたんです✨





元々は 関東の友達たちに 会いに行く旅の予定だったけれど
やむを得ず あきらめて



それなら あわら温泉に泊まってみよう✨

インスタでやり取りしている

あわら温泉 白和荘さんで お泊り。






とてもとても のんびりできる お宿でした✨

お布団が すごかった。


今まで経験した中で
1番の お布団でした。
(だんなさまが 全然出てこない。
この布団 持って帰りたい!と言ってました)




芦湯も寄ったし
(大好きなのに いつもは なかなか行けないところ)



吉崎御坊跡も 蓮如上人記念館も
あわら夢ぐるま公園も



誰もいなくて とても静かで すごく綺麗で。




夢ぐるま公園の 展望台の この椅子。

最高の お昼寝場所でした〜。

もうここに 住みたいくらい。










御朱印帳が 買えたし
(ちょっと前から 欲しかったの〜)





はじめての 御朱印も もらえたし✨
(次は 相葉神社の御朱印をもらってこよう)









山羊は あいかわらず かわいかったし。






三国の
行ってみたかった食堂で お昼を食べられたし


行きたかった カフェにも行けたし。




(三国駅の はぁとの葉っぱさん。
苺とあんこのホットサンドも
チョコレートバナナスムージーも 美味しかった〜)






いろんな かわいいものが
置いてある店内。



なつほは この 観覧車に 一目惚れしてしまい

どこに売ってるんですか?と聞いたら


知り合いの方の手作りだから あげますよ〜✨ と

なんと
いただいてしまいました。。。


とっても気さくで美人な 店主さんです。




おつまみたらの会社の 社長さん??の
手作り作品だそうで、、、

(ありがとうございます〜
家でも ずっと うっとり見つめております!)













旅のお土産に買った
パンダ焼きも

かわいくて 私好み なつほ好みだったし。




いやー✨

あわら 三国

いいところでした(^-^)













まだまだ行きたいところもあるし
行ってみたいところもあるし

あと2、3日旅したかったなぁ。





静かで自然いっぱいなのが好きな人には

とてもおすすめです(^-^)





他の季節にも してみたいなぁ✨









あわら三国、
いいところだよ〜って

おすすめできる人間になりたいのです。





だから 今回は

とても貴重な いい時間でした。








(久しぶりの家族写真。嬉しい。。。)









おかげさまで
我が家は 元気です。

毎日笑っています。



みなさまの毎日にも  笑顔がありますように


福井から 祈ってます(^-^)

コメント

人気の投稿