なつほごと と 日々のこと






小粒苺が 出てきて ジャムが作れて嬉しくて

大麦畑が 立派に実って 空と山とのコラボが最高で。


大好きな季節になりました✨


こないだは 旦那さまの誕生日で
今度の月曜日は 結婚記念日。


9年前に 籍を入れた時は
泥の中でもがくような毎日だったけれど
こんな いい季節に 夫婦になったんだなぁと 改めてしみじみ。




(例年 気付いたら過ぎ去っている結婚記念日。
9年目にして 初めて お祝い出来そうで 嬉しいのです。)
今年は ちゃんと 覚えてた!
ちょうど月曜日だった(^-^)

月曜日が家族で過ごせる唯一の日なので
わたしも なつほも 月曜日が大好きなのです。




旦那さまと夫婦になって
なつほが 生まれてきてくれて

もうそれだけで これ以上ないくらい幸せで。


そんな中 なつほは すくすく育っていて

隣で見ていて まぶしいくらいです。





庭の花で ブーケを








こんちゃんと いつも一緒








麦わら帽子と アナ雪かばんをプレゼントしたら 大喜びで。







庭で かくれんぼすると 8割がた ここに隠れてる。









この春から 年中さんになって
最近ますます 女の子になってきたなぁと。

自分で選んだ お気に入りのワンピースなんかを
嬉しそうに 着ているのが 微笑ましくて。


エルサに憧れていて
(アナ雪2の映画、 映画館に10回見に行きました。
私や旦那さんが飽きてきて断ると
最終的には じぃじまで誘い出して、、、笑。
はまると とことんやるタイプ)




髪を伸ばして エルサみたいに して欲しいらしい。


出来るかなー、、、

エルサの髪型、 すごいからなぁ、、、形状記憶ヘアー。









あと こないだまで ずっと

壁3点倒立 に 取り組んでいて


自分で出来る様になって 

課題クリア✨ していました。


(動画が載せられたらいいのだけど、、、
やり方が わからない)






次は 何に取り組むのかなぁ。

幼稚園で いろんな刺激を受けてきて

自分で 〜が 出来るようになりたい!と 決めると


ひたすら取り組んでいます。


縄跳びとか
フラフープとか
キャッチボールとか
逆立ちとか
階段ジャンプとか




コツコツコツコツ。

かと言って こんをつめすぎることもなく。








自分で課題を見つけて

自分で コツコツ鍛錬して

クリアしていく様を見ていると


なんかもう、ほんと すごい。








私に似ないで

身体を動かすのが 好きな子なので

なにか 習い事で 良い出会いがあるといいなぁ✨

色々探したり 体験に行ったりしてますが

いまのところ

家で なんやかんや する方が好きみたい。








ダンスも大好きだから

どこか通えるといいなぁ。

世の中が落ち着いたら また 出会いを探しに行こうと思います(^-^)











おかげさまで 元気です(^-^)







他の家族も 皆 元気。

あたりまえじゃない ありがたみに しみじみ。











そして
私は といえば


3月末から あることを祈って祈って

幼稚園の礼拝堂に通っています。










お天気の良い朝は ステンドガラスが綺麗で






園長先生の ご好意で
このピアノで 教会音楽を弾きながら
祈りが届きますように  と 祈ってます。






祈ることで

一番支えられているのは 自分自身で。




祈りが届きそうな場所が身近にあって
ほんとうによかった。








バタバタな毎日の中で

礼拝堂でピアノを弾いて祈る時間と


お抹茶をたてる時間と



(今日の お供は 自家製コンデンスミルク。
あんこ玉には負けますが 相性良し✨)



庭に挨拶する時間が



私を支えています。



時間にすると
ほんの5分10分なんだけど

あるとないとでは もー全然違う。






日中に時間がとれなかった日は

夜寝る前でも

お抹茶たてて いただきます。
(カフェイン過多かと思いきや、
以外と リラックスできて すっと眠れる)










お抹茶には
ダイエット効果 美肌効果も あるなぁと

実感している 今日この頃です。


もちろん、抗ウイルス作用も 免疫力向上作用もあるし。

リラックス&リフレッシュに もってこいだし。




おうち茶道、
おすすめです(^-^)


京都の 古勝製茶場さんの お抹茶が

美味しくて安くて ありがたい✨
(お抹茶用の てん茶を買ったのも 古勝さんです)



オンラインショップで買える上に

お手紙まで✨


とーっても おすすめです(^-^)


もちろん 緑茶やほうじ茶やら 色々あります。












とまあ、そんなわけで


元気にやってます。


おかげさまです✨





旦那さま (オーナー)も 元気です✨

観葉植物と本棚を運んで 腰を痛めて 笑
はり治療してもらって 回復の途を辿っております 





新しいテラス席

というか テラスの外席


準備中〜です(^-^)






ここに パラソルが立つ予定。



コメント

人気の投稿