お正月休みも 今日まで

今年は 例年にもまして のんびりなお正月でした(^-^)

明日から 幼稚園の預かり保育が始まってくださる!ので
私も 仕事が出来ます〜。 








おやつの日は 何を作ろうかなぁ✨
楽しみだなぁ✨


新春開運!招き猫ケーキ   とか どうでしょう。




前に買ってあって ほとんど使ってない
招き猫カップがあるので
それに
シフォンケーキ生地と 生クリームと 富紅娘の焼き芋たっぷりサンドして、

トップは 黄金さつまいもペーストで、、、、




イメージ出来たので

多分作っちゃいます 笑



あのカップを    使いたい。









あと 今年も Smafacはじめの お年賀は

嶺岡豆腐の予定です(^-^)





木曜金曜の daily営業で イートインのお客様に

プレゼントしますね(^-^)


生クリームと牛乳とを 本葛粉で練り上げた一品です。
お酒とみりんと塩が 隠し味。

とーっても 美味しいので   ぜひ✨食べにいらしてください。




タピオカフェアも まだやってます。

今週が最後になりそうです。
















****

あそびマーレ(福井市に新しくできた室内遊び場)
で 遊ぶなつほを眺めながら ブログ書き書き。






おととい来た時は(すごい人で酸欠寸前、、、)
じぃじにまかせて
私は のんびり買い物が出来たし



久しぶりの のんびりダイソーが 楽しすぎて。

(スクラッチアートのツールが一式あった!すごい〜!)



ミッフィーの やつとか、買うしかないし。
(ミッフィーが好きです。ものすごく。)






この クマも 大好きなやつだし〜。



久々に いっぱい買ってしまったのでした。








ワイプラザのスーパーでは

青なまこ(高級品)が 安くなってたり

若干し鰊(半生の柔らかいやつ)が 半額だったりで。

鰊蕎麦大好きなのに、鰊の甘露煮を作ったことがなかったので
初めてしてみたら、
すごく美味しく出来ました。

今日は 蕎麦を買って帰ろう〜。







ワイプラザのスーパー横、二階への階段に向かうところには
なんと冷蔵庫のコインロッカーがあって
いたれり尽せり✨



(しかも お金返ってくるやつ〜。優しい、、、)





色々と 安心で   ありがたやーでした✨



家族は なまこ好きじゃないので
お正月準備の買い物には メンバー入りしない
なまこさん。




柚子を絞ったポン酢で なまこ酢が 食べられてしあわせ〜✨

上田農園さんのおかげで ふんだんに柚子のある生活、しあわせすぎます(^-^)




小さなこのサイズが 使い勝手が最高すぎて、、、泣





そういえば 最近、
Smafac的マリングスパイスのホットアップル

っていう飲み物にはまっているのですが
(お店でも出したいなぁ。冬にぴったりな飲み物なんです)

それにも この柚子が 大活躍してます。




また お店に登場する時に、
紹介しますね(^-^)







昨日は、
なつほと じぃじで
アナ雪2を観に行ってもらって。

(なつほは アナ雪2を4回目、じぃじは 映画館自体久々)

帰りに フルーツショップの 美味しいミックスジュースを飲んだり







帰り道に ローソンでトイレを借りて
スイーツを買ったりと



ステキなデートになったようでなにより!でした(^-^)






じぃじと 2人きりでの 初めての おでかけでした✨





なつほも 成長したし、テツオじぃじも成長した 1日。







私は その間、

ミートソースを仕込んだり

いそいそ丸松に行ったり

赤エビのフランを作ったり。





すっごく 美味しかったです〜






丸松さんで  また 鮭アラ買ってきたので

またまた 鮭キムチ作るんだ〜✨




最強ご飯のお供!





ミートソースの作り方も、
すっごく美味しいのが やっと まとまったので

また近々 紹介しますね(^-^)


普段は食べてくれない いろんな お野菜入れても
みんなで美味しく食べられるミートソースは
お母さんの強い味方!なのです。












そういえば 丸松さんで 我慢出来ずに買って

おやつに食べた 中トロ鉄火巻きが、、、、、


美味しすぎましたよ〜   泣




(最近、美味しくて泣くことが増えた気がする)






480円(確か)で 買えます。

大トロのお寿司 五貫のやつの ほぼ半額です。
(こないだは 大トロ寿司を買って 悶絶してた)
土日の マグロ解体ショーのあとに 登場してる様子。


すっごくすっごく、 おススメです!




マグロ解体ショーも、見に行ってみたい。。。。





なんせ おススメです。
丸松さん!
















****

今日は 最近読んだ おすすめの本の話をしようと思ったのに

全然違う内容に、、、、



どうしてだ、、、、


そして なつほを見失い。
(あそびマーレでは ちゃんと保護者が みてないといけませんよ〜)








、、、、と思ったら いましたいました!





この季節に

あったかいところで コートも脱いで

汗だくになって 遊べるのって

とってもいいなぁと(^-^)




普段の平日は 空いてるし、
年中無休だそうで。





ここで 

親子に優しい おにぎりとか  売りたいわぁ。




すごく、、、、、

売れそう。






とまあ、 そんなわけで


また 見失いましたので  今日は この辺で(^-^)








本の話も、
また  させてくださいね(^-^)





ではでは

明日からまた
楽しい一年にしていきましょう!









****




黙々と 2人で 制作。





最終的に合作で。


なつほも集中して 取り組めたし
(机に向かって 書き物をする練習に すごく良さそう)

私も とっても 楽しかったです〜




しばらく 我が家で流行りそう。

コメント

人気の投稿