2020年✨今年もどうぞ宜しくお願い致します!



あけましておめでとうございます(^-^)


みなさま、お正月 いかがお過ごしでしょうか。









ブログの方では
昨年のお礼を お伝えしてませんでした!
(インスタばっかり書いてて、、、)



遅くなりましたが
2019年は ほんとうにありがとうございました!


とっても とっても、 良い年でした。




Smafacも すごく いい感じだったし、

家族みんな 何事もなく元気に過ごせたし、

何より私が だいぶん回復してきて。




最近、事あるごとに、

オーナーに、


「おまえはもう、 昔のおまえを超えているよ」

って

安西先生と三井のくだりの名言を もらってます 笑





クリスマスケーキも、
6回目のクリスマスで

これまでで 一番たくさん 作って 

無事に お渡し出来たし、

自分も元気で、

クリスマスケーキ終わりの25日には 夕方から
嵐のライブビューイングに行けたし。



(ちなみに
クリスマスケーキ期間は 
生クリームが届かない!とか、トラブルもいくつかあったのですが
オーナーが 急遽予定を返上して フォローに回ってくれたり、
私のファインプレーなどなどで、
事なきを得た、、、
というか
結果的に ベストルートを 通ることが出来ました。
すっごく、偉かったんですよ〜。)





苺が高かったので
(1パック870円だった、、、でも 確保してもらえただけありがたいのです)
少し お値段アップしてしまったのですが

美味しかったです!って お声をたくさんいただけて 嬉しかったです(^-^)



メールやインスタのDMで 予約のやり取りをさせていただいたので
インスタ記事にあげてもらってたり、
感想をいただいたり、
ほんとに ありがたかったです〜。








神戸のケーキ屋でも、筑波のケーキ屋でも、
クリスマスケーキは ひたすら作るだけで終わっていたので、、、、
お客様のお顔も見られないし、感想を聞く機会もなく。





どこよりも、いちばん、
しあわせに クリスマスケーキを作ってる自信があります(^-^)


おかげさまです✨ありがとうございます(^-^)








クリスマスケーキが美味しかったので
いつでもいいので また作ってください!と
嬉しすぎるオーダーをいただいたり、、、
(自慢です)

嬉しい。。。

















クリスマス翌日の Smafac dailyでの

ラフ・スタイル クリスマスケーキも 好評で(^-^)

(こちらは テイクアウト用)











(こちらは イートイン三名さま用)


スポンジ生地のうわっつらに 
その場で 生クリームと苺とソースをのせて作る
この 出来立てケーキの味が忘れなれなくて〜と

2年連続で 食べにきてくれた方もいらしたり。


ありがたかったです。
(ありがたいことがありすぎた 年末でした)









Smafacでしか食べられない、自慢の味です(^-^)










初めて、
ラフ・スタイル クリスマスケーキのオーダーも いただいたり。












うわっつらスポンジが 3枚だけ 残ったので

家族餅つきの時に 子供達とケーキを作ったり








子供達が作ってくれた ケーキ、
すごーく 美味しかったです✨


















家族+αの餅つきも、無事に出来て。

おかげさまで 何事もなかった1年だったなぁと ありがたく。













子供達も 元気な 育っていて。   仲良しで✨









よかったよかった 花マル!の 年末でした(^-^)


1年振り返っても、花マル!の 1年でした✨








おかげさまです。
ありがとうございます。

















Smafacのクリスマスケーキは
毎年おんなじ、この リースデザイン。



リースと同じ意味を願って作っています。

(家族とみんなが無事に帰ってくる日常が永遠に続きますように、悪いものを遠ざけて守られますように、実りある1年になりますように)







毎年 おんなじケーキを食べることが

家族の伝統になったら素敵だなぁと。




それに
クリスマスケーキは 特に、切り分けやすさが重要!だと思っていて。
(個人的に。。。
でもなぜか、ほかのお店だと
クリスマスケーキって 
真ん中に苺が寄ってて平等に切り分けられないデザインが多い。
苺の節約???)






なので これからも、Smafacのクリスマスケーキは
これでいきます(^-^)











こだわりの 
ホワイトチョコで手作りしている 雪の結晶も、
(美味しかったって言われて嬉しかった)





この小さな長靴ピックも、

とってもお気に入り。


I wish your happness.

願っていることは 一言でいえば これなんです(^-^)
















そんなわけで


クリスマスケーキ、

今年も 楽しかったです(^-^)







ほんとうに、ありがとうございました〜✨










オーナーに たくさん助けてもらって、


スタッフさんに 支えてもらって、


お客様に 集ってもらって 愛してもらって、





私も Smafacも ぐんぐん成長してます。











オーナー曰く、

2020年は


これから家族で しあわせに生きていくための 
経済的基盤作りの年なんだとか。





新しい挑戦も していきます。





お客様にも

いつもブログを読んでくださるみなさまにも


楽しんでもらえると、いいなぁ。と。






健康第一で、頑張っていきますね(^-^)










みなさまも、

いのちだいじに!


自分自身の ハッピーを 大切に!



また元気に 会えますように。



ご多幸をお祈りしております(^-^)












昨年は 大変お世話になりました

今年もどうぞよろしくお願い致します!




















****









よろしくおねがいしまーす!












おせち2020 

美味しく出来ました!















コメント

人気の投稿