ルバーブジャムと Smafacグラノーラ

今週の おやつの日は

おやすみをいただきました。

ありがとうございますー。





水曜日夕方のインスタで お知らせした ルバーブジャム、



木曜金曜のSmafa dailyで たくさん売れていて

残り あと2つ!  

に なっております。



ありがたやー✨





みなさん ちゃんと見てくださってるんだなぁ、、、、

これからも インスタがんばろう。










西洋のフキ と表現される ルバーブ。






今は こんなに元気!

ですが

ロシア原産の お野菜なので    暑さに弱いそう。




夏を うまく乗り越えられたら、

また 秋にも 収穫できるよー   と  

まりこさんが教えてくれました。



頑張っておくれー。







なんだか 妙に 心を捉えて離さない素材です。











クランブルタルトに仕上げたのも


マフィンに仕立てたのも 美味しかったけれど、



最後に作った

シンプルな 軽めのバターケーキに混ぜ込んで
鉄板で 平たくでっかく焼いたやつが

一番ルバーブを活かせた気がする。







あとは やっぱりジャムが美味しい✨




なんて言うんだろう、、、


甘酸っぱくて      身体が元気になる味。


フルーツのジャムには なかなかない
パワー、そして パンチ力があります。





強いて言うならば

青梅に近い 感じがする。 エネルギーも含めて。







まさかまさか 福井で 手に入るとは、、、、



ほんとに


まりこさんありがとう〜✨



(日本ピーマンをとってくれる まりこさん。)




しかも 無農薬無化学肥料。


嬉しすぎるなぁ。
















そして

 オーガニックオートミールと オーガニックレーズンを使っている
Smafac開店当初から 作り続けている グラノーラが、



少し前から


近くのスーパーでも 販売されるようになりました(^-^)







三国の イーザの 青果コーナーのところ。








オーナー曰く、

予想以上に 売れているそう。




イーザさんに納める分があり、
Smafac店頭よりも お値段が高くなっているので

どうかなぁ、、、と思っておりましたが


好評で 何より(^-^)


有り難いことです。



こないだは、

「いつもイーザで買ってるのよー」

って方が   

初めて Smafacまで来てくださったり。




オーナーと 智子さんのおかげで

グラノーラの輪が広がりました(^-^)








コメント

人気の投稿