無農薬ひかり苺と おひさまパン

お知らせです✨

今週金曜日に
熊本の だいしん農園さんから
無農薬自然栽培の ひかり苺が届きます!




真っ赤でピカピカの ひかり苺。
(写真は 去年送っていただいた時のものです)








すごい!の一言。
(このカードの表側は 素敵な光の絵 なのです)


そして 味も素晴らしくて。




香りも甘みも酸味も濃くて 
智子さん曰く
昔の露地栽培の苺の味に似ている✨との事。


お菓子に仕立てても とても活きる苺なんです。









今年の熱い夏も 乗り越えて

やっと 収穫期を迎えたそう。





嬉しい嬉しい ひかり苺で

今週金曜日は苺祭りです!










苺そのままでのおすそ分け販売も出来ます(^-^)




が、
送って差し支えない分だけもらえる為
どれだけ仕入れられるか分からないので


ご希望の方は

smileoyatsuあっとまーくgmail.com
または
インスタのダイレクトメッセージへ ご連絡ください(^-^)




パックに分けての小分け販売です。
お値段も 高くないと思われます。





金曜日の9時〜17時.
土曜日の午後〜4時頃まで お渡し可能です。











貴重な 無農薬ひかり苺、

是非体験していただきたいです!






お菓子も 色々ニヤニヤ考え中〜✨














熊本の だいしん農園さんと ご縁が出来たきっかけが、




話せば長くなる

子どもたちに 安心安全な苺のケーキを!プロジェクト
の始まりなのです。


またこんど、

お話させてください(u_u)

















****

日曜日のブックイベント、
つまとだんなと イベンターの中本さんと お客様も1人いらして
夏穂も一緒で


予想以上に
楽しく盛り上がりました(^-^)





写真を撮り忘れましたが

「誰かに話したい一冊」

おもしろいテーマでした。


どの本も 興味深くて。












次のイベントの話も ちらりと出まして










こないだの土曜日に





夏穂と作った






おひさまパンが






予想以上に
美味し楽し✨だったので





次は  おひさまパンイベントですかねー


なんて



話しておりました(^-^)








きまったら、また

お知らせしますね(^-^)











ではでは

今日は

とりいそぎお知らせの巻!



でしたー✨











明日の福井は あったかいそうです

今年は今のところ、ほんとに暖冬です〜。

コメント

なつまる さんの投稿…
苺、箱を開けた瞬間とっても良い香りで思わず深呼吸!試食までさせていただき、ありがとうございました。とても美味しくて、やっぱりもう一箱購入すれば良かったかなと後悔しています…
ケーキもとても美味しかったです。仕事復帰をしたので、なかなかお店にお邪魔できておらず、久々にケーキをいただけて幸せです!今度はゆっくりお邪魔したいです。ごちそうさまです。
ゆきえ さんの投稿…
今日は お忙しい中寄ってくださってありがとうございました(^-^)
ひかり苺、また送ってもらおうと思っています。
その時はまた ブログやインスタでお知らせしますね!
ケーキも食べてもらえて嬉しいーです(^-^)
これからも のんびり末永く、一緒にSmafacを楽しんでもらえると嬉しいです!

人気の投稿