ありがとう一周年!ありがとうパスタブランチ



新作 チョコレートカスタード入りマロンツリーパイ

美味しく出来ました✨

ウイスキーボンボンと チョコレートアラザンの飾りも
可愛いし お味のアクセントにもばっちりだし。






以前見つけた チョコレートアラザン。

中身がチョコだから、大粒なのに ほろりと柔らかく
これは使える!!と思ったのに
なぜか出番がなく眠っていたのですが
(存在感がありすぎて なかなか使う場面がなかった。。、)


やっと 可愛く使ってあげることが出来ました!



よかったよ〜✨







新作なんですが、
今週分ので、
マロンペーストも 自家製渋皮煮も使い切ってしまったので

次に登場するのは 来年です(>_<)

(本日金曜日のSmafac dailyで  あと少しですが販売してます)




めちゃくちゃお気に入りの一品になったので
忘れないように、
覚えておかなくちゃ!   です(>_<)











サクホロなカントリーパイと チョコカスタードと生クリームの組み合わせが最高✨なので

今年の冬の定番として

これからは  チョコカスタードバナナパイ

を作る予定です(^-^)







アップルパイのりんご、グラニースミスも注文したし✨


今年の冬は パイが一押しですよ(^-^)



















さてさて、

おかげさまで

Smafac dailyの営業が始まって  丸1年。



今年のパスタブランチは 今日が最終日で
来週からは   
あの、
冬といえば!   な

ホワイトソースブランチに また会えます(^-^)







こないだ、

愛さんが 思い出し練習に作ってくれたのですが



ホワイトソースも、トリプルチーズスコーンも、

あ〜✨これこれ✨
食べたかったぁ〜!!!

な、お味でした(^-^)







愛さんの 腕も  がっつり上がっていたし。


今年も 美味しいホワイトソースブランチ 食べられます✨





Smafacの空間で これを食べると  妙にしあわせで。

我ながら 良いメニュー開発したなぁと 自画自賛。にやにや。







今年は ホワイトソースに ほうれん草を少しプラスする予定です。
美味しくなると思う。















一年前の  始まるときの インスタグラムの写真。








愛さんと  オーナーと  三角形で始めた daily営業。




今では  智子さんも加わって  四角形になって

安定感が どっしり増しました。









大事な大事な 大好きな仲間たち。





以前から グラノーラを焼いてくれている 智子さんとは 
もう四年くらい?

愛さんとも 一年半 一緒に働いてるのに


三人で仕事してると  なんでか毎日大笑いして

オーナーに
女子三人楽しそうやなぁ〜と 呆れられています。



帰りの車は  いつも にやにや。
思い出し笑いして  あやしい人。

あ〜✨今日も楽しかった✨    が毎日の一番の感想で。



ほんとに 有り難いことです。


おかげさまです。







笑ってるおかげで   身体も健康になってきた気がする。
最近 とっても 落ち着いています(^-^)













この1年、
試行錯誤の連続で
4人それぞれに   いろんな貴重な経験を積んで

つまは  いろんなおやつや お食事のレシピを完成させ
(今年は特に 色々あみだしたような。。。ざっと思い出せるだけでも20を超えそう)






1年分とは 到底思えないほど

たくさんの 大切なものを得たなぁと

手ごたえを がっつり!感じております。







daily2年目の これからは

振り返り、思い出し、 更に経験を積んで

変わらない空気と 安定の美味しさを。



そして 我々は 今まで以上に
ゆったり ワイワイ 楽しんで✨


お客様方と一緒に  Smile factoryを作っていきたいです(^-^)





いつも ほんとに

ありがとうございます!



店に来てくださる方も   ブログで見守ってくださってる方も
みんなみんな Smafacサポートメンバーです(^-^)
(お歳暮を、、、、送りたい!)



感謝の気持ちが    伝わりますように。



















****

こないだの ガラスフェスタ。

仕込み終えて夜一時半に寝て 朝四時半に起きて
おかげさまで
無事に納めることが出来ました〜(^-^)






一眠りしてから
夏穂と遊びに行ったら

3年ぶりのガラス工房は な〜んにも変わってなくて。


懐かしい空気で やっぱりガラス好きだなぁと。

講座に復帰する気持ちが 固まりました。












Smafacキッシュや マフィンの為に
トースターやお皿や、色々用意してくださってて。


すごくありがたく嬉しく。










焼けたかな?と 見てくれてる 三井さん。(講座の先輩)





2つめのキッシュを食べてくれる三井さん。




美味しい状態で食べてもらえて何より!



スタッフさんや 講座生のみなさんに
美味しいよ〜と 感想をもらえて嬉しくて(>_<)。








急な依頼だったのですが

やって良かったです(^-^)   がんばれました!










ガラポン抽選会で

めちゃくちゃ可愛い りんごの箸置きをもらって

可愛い。



可愛いすぎる!





その上さらに

デモンストレーションで先生が作ったガラスのお魚を もらえるジャンケンに

なんと夏穂が一人勝ちして。



エズラ魚(有名なんです)までもらえるとは!!!





なんか すっごく  ほくほくでした(^-^)





手元にいただいたら、
店に飾ろうと思います〜。







そんなわけで

ガラスフェスタを 1番楽しんだかもしれない、

つまと 夏穂 だったのでした(^-^)


















陶芸工房では   薪釜の最終日で

ちょうど  煙突を閉めるところでした。






炎の色が     綺麗だった〜✨

薪で あんな炎が出るとは!

写真を撮ればよかったなぁ。

コメント

人気の投稿